沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

キッチン小夏 - 海鮮丼

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

キッチン小夏1

那覇市楚辺のキッチン小夏へ行ってきました。
こちらのお店は新鮮なネタを使った海鮮丼が人気とのことなので、それを目当てに訪問しました。
那覇高校のすぐ近くにお店は位置しますが、お店の名前が小さくて気づかずに通り過ぎてしまいそうに
なりました。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しました。

キッチン小夏2

こちらが小夏のメニューです。
海鮮丼は1番人気と書かれていますね。そのほかに天ぷら定食などもあり、こちらも気になりますね。
ということで今回はお目当ての「海鮮丼(680円)」を注文しました。

キッチン小夏3
キッチン小夏4

待っている間にお店の様子を写してみました。
このときは自分と他お店のオーナーの知り合いらしき人がいるだけでした。
この写真はお店のほとんど端のほうから写したものです。
大変こじんまりとしたお店です。カウンター席のみで椅子も7席ほどとたいへん小さなお店です。
お店の中の張り紙によると今年1月にオープンしたばかりのお店のようです。
女性のオーナーらしいインテリアになっていますね。

キッチン小夏5

こちらが運ばれてきた海鮮丼です。
小鉢とおみそ汁もついてきます。

キッチン小夏6

まず驚くのがボリュームですね。
それなりに薄く切られたネタをのせているのが普通かなと思うのですが、こちらの海鮮丼はかなり厚く
きられた大ネタがドドーン!とのっています。
ネタの種類も豊富でマグロやサーモンエビやホタテなどたくさんの魚介類が彩りよくのせられています。
ネタも新鮮でとてもおいしいですね。
わさび醤油をまわしかけ、あっという間に完食です。
確かにお店の1番人気はうなずけますね。
これだけのボリュームで680円はコストパフォーマンス高いように思います。
次回訪問時も海鮮丼たのんでしまいそうですけど、天ぷら定食も気になりますね。

キッチン小夏7

ごちそうさまでした!!

キッチン小夏
住所:沖縄県那覇市楚辺1-3-6
電話:098-834-9587
営業時間:11:00~20:30
定休日:日曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/12(火) 20:45:18|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ま~さん堂 - とんこつラーメン | ホーム | まるみつ食堂 - みそ汁>>

コメント

ほっ!!!!

美味しそ★
イィですね!!!
那覇まででたら、探してみたいです。
  1. 2012/06/12(火) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

おいしかったですよ

また行きたいです。
今度は天ぷら定食かな?
  1. 2012/06/12(火) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

海鮮丼でヒット

検索でヒットして本日伺ってみると今はランチをやっていないとのことでした・・・
残念ですwww
開南でそば食べて帰りました。
  1. 2013/12/20(金) 15:19:02 |
  2. URL |
  3. t o d a y #NRz5JdAM
  4. [ 編集 ]

情報ありがとうございます!!

t o d a yさん
コメントありがとうございます!!
そうですか。今はランチをやっていないんですね。情報ありがとうございます。
ここの海鮮丼はボリュームもあってとてもよかったのですが残念です。
飲食店を営むのは本当に大変なことだとなのですね。
  1. 2013/12/20(金) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/32-19fb9150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR