沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

まるみつ食堂 - みそ汁

まるみつ食堂1

名護市辺野古のまるみつ食堂へ行ってきました。
こちらのお店は沖縄の家庭料理を提供する他にお弁当の販売もしています。
国道329号沿いに位置し、ファミリーマートの隣で大変わかりやすい立地になっています。
この日はお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

まるみつ食堂2

こちらがまるみつ食堂のメニューです。写真入でわかりやすいですね。
場所柄か英語の名称も併記されています。
ここのすぐ近くに今話題のキャンプシュワブがあります。

まるみつ食堂3

こちらは日替わりメニューで、火・水・木・金曜で異なった定食を提供しています。
カレーライスもおいしそうですね。
ちなみに「さんま定食」と「チィーイリチャー」は英語表記がされていませんね。
「チィーイリチャー」って英語でなんて言うんでしょうね。

まるみつ食堂4

この日はやさしい味わいのものが食べたかったこともあり、これらの中から「みそ汁(600円)」を
注文しました。

まるみつ食堂5

待っている間にお店の様子を写してみました。
テーブル席のほかに座敷の席も用意されています。

まるみつ食堂6

こちらがしばらくして運ばれてきたみそ汁です。
いわゆる沖縄風みそ汁で、たくさんの具がみそ汁の中に入っています。
油で揚げた豚肉、ランチョンミート、レタス、にんじん、もやし、島豆腐、生卵、こんにゃく
などなどとにかくたくさんの野菜がみそ汁の中に入っています。
それにご飯ときゅうりの漬物がつきます。

まるみつ食堂7

みそ汁の汁は普通のみそ汁という感じですが、控えめな味付けでやさしい味わいになっています。
れたすやもやしなどの野菜類の湯で加減もちょうどよくてとてもおいしいですね。
油で揚げた豚肉がいいアクセントになっています。
いろいろな食感を楽しみながら最後までおいしく完食です。
今回はやさしい味わいのみそ汁をいただきましたが、カレーライスやチィーイリチャーなどの日替わり
定食などもいいですね。またはガッツリ食べたいときなどはホルモン炒めもいいかもしれません。

まるみつ食堂8

ごちそうさまでした!

まるみつ食堂
住所:沖縄県名護市字辺野古1010-48
電話:0980-55-2122
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/10(日) 18:05:04|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キッチン小夏 - 海鮮丼 | ホーム | そば屋あじまー - あじまーそば>>

コメント

ザ★沖縄ですね!!!
美味しそ~スゴいボリューム!!!

汁物食べたいっす!!!
  1. 2012/06/10(日) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

たまにはいいですね

たまにはいいですね。
ホッとします。
野菜たっぷりはポイントです。
  1. 2012/06/11(月) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/31-0574e39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR