沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『369 farm cafe』~完熟マンゴーが超おいしい!!☆限定かき氷今年も出ました~

369 farm cafe1
名護市中山の「369 farm cafe」は農家直送の素材を使ったかき氷やベーグルサンドなど
がいただける小さな小さなカフェです。様々な種類のかき氷がありますが、その中でも
毎年マンゴーのシーズンである7月末から8、9月頃まで限定で提供される「完熟マンゴー
デラックス」は自家栽培の完熟マンゴーをたっぷりと使った贅沢な一品です。

◆「369 farm cafe」のメニュー(クリックで大きく表示)
369 farm cafe2
メニューは大きく分けるとサンドとかき氷になります。
サンドの方はツナ、鶏ハム、豚肉をつかった3種類を用意しています。そしてそれぞれに
ドリンクメニューから1つを選んでつけられるドリンクセットがあります。

369 farm cafe3
そしてかき氷のメニューは夏場だけあって期間限定を含めて12種類を用意しています。
今回はまずサンドのジャンルから『たまごとツナの青じそサンド 343円(税別)』そして
その後かき氷のジャンルから『完熟マンゴーデラックス 通常サイズ 933円(税別)』を
注文しました。サンドの方はパンが「ベーグル」か「イングリッシュマフィン」から
選べるのですが、ベーグルでお願いしています。なお、価格はすべて税別で表示されて
いるので、別途消費税がプラスされます。

◆「369 farm cafe」のお店の様子
369 farm cafe4
369 farm cafe5
お店はプレハブの建物を改装したシンプルなものになっています。中もそれほど広くは
なく、数席のカウンター席とテーブルが2つのこぢんまりとした佇まいです。
こちらのお店の方は大宜味村で農園を営まれているそうで、マンゴーを中心にコーヒー
などを栽培されているそうです。今回注文した「完熟マンゴーデラックス」は農園で
採れた完熟マンゴーをたっぷりと使っています。

369 farm cafe6
お店の壁にはマスコットキャラクターの「まるるー」が大きく描かれています。
五穀豊穣の神様「みるく様」を目指して修行中の妖精なのだそうです。「まるるー」が
このお店を温かく見守ってくれているのですね。

          ◇          ◇          ◇

369 farm cafe7
しばらくして運ばれてきた「たまごとツナの青じそサンド」はベーグルの間に青じそ、
ツナ、たっぷりのたまごサラダが挟まれています。しそのさわやかな香りとたっぷりの
たまごサラダ、ツナの相性はとてもよくおいしいです。

369 farm cafe8
お店の方がかき氷を作り始めてくれました。「白鶴」という昭和初期に製造されたレトロ
なかき氷製造マシーンを使い作ってくれます。

369 farm cafe9
そして出来上がった「完熟マンゴーデラックス」には自家製の練乳が添えられています。

369 farm cafe10
上から下までマンゴーづくしの内容になっています。生のマンゴーがたっぷりと入れられ
ているほか、マンゴーソースと絡めた生のマンゴーもたっぷりと使われています。
やはり生のマンゴーはとてもおいしいですね。自家製練乳はさらりとしたやさしい甘さ
になっていてこのかき氷とよく合います。練乳まですべてとてもおいしくいただきました。
完熟マンゴーをたっぷりと使ったかき氷は素晴らしくおいしかったです。8、9月頃まで
の提供ということですが、なくなり次第終了になってしまうのでその前に是非また訪問
していただいてみたいですね。

369 farm cafe11
ごちそうさまでした!!

369 farm cafe12
369 farm cafe

住所:沖縄県名護市中山894番2
電話:080-6497-3690
営業時間:11:00~18:30
定休日:水・木曜日
お店のHP:http://369farmcafe.net/index.html

web拍手 by FC2
  1. 2014/07/29(火) 21:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『GORDIE'S』~アメリカンな外人住宅でいただく炭火焼きの絶品バーガー♪~ | ホーム | 『名護漁港 水産物直売所』~地元に親しまれる名護漁港で新鮮魚介料理が味わえる~>>

コメント

こんにちは!

きゃー!マンゴーの季節ですね♪
可愛いお店~。キャラクターも可愛い。
ベーグルも美味しそうだし・・・。

マンゴーの季節に沖縄・・・と思うとハイシーズンなんですよね(汗)
困ったなぁ。マックにも会いたいし・・・。

しかし、のりさん。
ホントにいつもキレイな画像ですね~。
  1. 2014/07/30(水) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

まさ妻さん!!
こんばんは!!
いつもいつもありがとうございます!!

マンゴーの季節は確かにハイシーズンですね。
でも生のマンゴーはとてもおいしかったですよ。

最近は格安航空も増えていますし、以前よりは割安になってきているのでしょうね。
早めの予約でお得に手に入れるのもいいかもですね。

まさ妻さんの来沖を楽しみにしています!!
  1. 2014/07/31(木) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさん

お久しぶりです(*^^*)

完熟マンゴー
ヤバいです
食べたーいT^T





  1. 2014/08/08(金) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. MAMEchan #-
  4. [ 編集 ]

マンゴーおいしいです

MAMEchanさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

完熟マンゴーはやはりとてもおいしかったです。
沖縄には南国特有のフルーツがたくさんありますが、マンゴーはその中でもずば抜けてNo.1ですね。
夏場の期間限定ではありますが、是非旬の時期に味わっていただきたいですね。
  1. 2014/08/09(土) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、つかちゃんです

はじめまして、つかちゃんです

「たまごとツナの青じそサンド」って
青じそ好きな私も初見かな
美味しいそうですね

私もこんな風に綺麗な画像が撮れたらいいなと思っています
やっぱり、一眼レフとかで撮っているんですか?
  1. 2014/08/12(火) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. つかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

つかちゃんさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

青じそのサンドは香りがよくておいしかったですよ。

写真の方は去年購入したキヤノンの一眼で撮っているのですが、なかなか難しいものですね。
今でも四苦八苦しながら写真を撮っています。
まだまだ勉強中で、もっと使いこなせるくらいになりたいものですね。
  1. 2014/08/13(水) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/303-da2e9b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR