沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

そば屋あじまー - あじまーそば

あじまー1

宜野座村松田のあじまーへ行ってきました。
こちらのお店はよく前を通るので気にはなっていたのですが、今回はじめて訪問しました。
お店は国道329号沿いに位置していてとてもわかりやすい場所にあります。
お店には午後2時を少し回った時間に訪問しました。

あじまー2

こちらがあじまーのメニューです。
ガラス越しに黒板に手書きで書かれたメニューが置かれているのですが、写真に収めるのが難しかったです。
この中で珍しそうなそば天を注文しようとしたのですが、そば天は午後2時までの提供だそうです。
ということで今回はお店の名前がついた「あじまーそば(600円)」を注文しました。

あじまー3

待っている間にお店の中を写してみました。
こちらのお店は食事をする場所が半屋外のような造りになっていて開放的なお店です。
とても手づくり感あふれるお店ですね。

あじまー4

壁にはバイクの写真が貼られていました。
お店の人はバイクが好きなのでしょうかね。

あじまー5

こちらがしばらくして運ばれてきたあじまーそばです。
いわゆるミックスそばになっていて三枚肉、軟骨ソーキ、てびちがのっています。
醤油で甘辛く味付けされています。
三枚肉はやわらかくておいしいですね。軟骨ソーキもまあまあです。
てびちは下処理がちょっと雑な気も。

あじまー6

麺は比較的細い麺を使用しているようですね。
スープはとんこつベースのスープのようですが、塩加減はちょうどいいと思いました。
味はまあまあといったところでしょうか。
まだ夏本番ではありませんが、この日はまあまあ気温も上がっていました。
半屋外なので当然冷房はありません。汗をかきかきそばを食べていました。
お肉が意外とボリュームがあって結構おなかいっぱいになりましたが、おいしく完食です。
全体的にはまあまあといった感じでしたが、気になっていた天そばがまだ未食なので、次回訪問時は是非
天そばを試してみたいと思います。

あじまー7

ごちそうさまでした。

そば屋あじまー
住所:沖縄県国頭郡宜野座村松田
電話:080-1761-4987
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/09(土) 21:03:21|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるみつ食堂 - みそ汁 | ホーム | 炭焼家てんぷす - 宜野座バーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/30-8a76700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR