沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『cafe 帆風』~畑と山林が広がる東村☆おしゃれなカフェでランチ~

帆風1
東村慶佐次の「cafe 帆風(HOKAZE)」は東村の慶佐次ヒルギ林から程近い場所に位置する
カフェです。外人住宅風のおしゃれな店内で週替わりのランチやデザートをいただくこと
ができます。

帆風2
帆風3
パインナップルの栽培が盛んな東村ですが、お店の周囲は畑や山林が広がる自然豊かな
場所になります。程近い場所にはヒルギが群生しているマングローブがあり、カヤック
ツアーなどが開催されています。

帆風4
お店のすぐ近くには小さな漁港があり、ここから漁に出かけられるのでしょうか数隻の
漁船が置かれていました。近くには共同売店があるのみでスーパーなどは全くない不便
な場所柄になりますが、外人住宅風の建物が他にもいくつか建設中で、結構人気のある
エリアのようです。

◆「cafe 帆風」のメニュー
帆風5
ランチタイムとティータイムのメニューが一つになっています。ランチタイムのメニュー
は週替わりの「帆風ごはん」と「冷やし中華うどん」の2種類になっています。
今回はちょうどお昼時の時間帯に訪問していたので、ランチメニューの中から
『今週の帆風ごはん(週替わり)(1,000円)』を注文しました。
この日の帆風ごはんはチキン唐揚げのあんかけとのことでした。

◆「cafe 帆風」の店内の様子
帆風6
帆風7
外人住宅風のお店の外観もとてもおしゃれですが、店内もとても雰囲気良くまとめられて
いて素敵なお店になっています。焼き物の小物やお皿などが飾られていますが、こちらで
購入できるようです。ネコの小物やキャンドルハウスなど、かわいらしい小物やお皿など
が多数飾られています。

帆風8
お店の入り口近くはフリードリンクのスペースになっています。ホットとアイスの
コーヒー、ティーの他にルイボスティーも用意されています。

          ◇          ◇          ◇

帆風9
しばらくして運ばれてきた「今週の帆風ごはん」はチキンののせられたメインプレート
の他に伊平屋産のもずく麺、大葉とひじきの和え物、きのこやレタスなど具だくさん
スープ、ごはんにミルクもち、シークヮーサーゼリーが添えられています。それとフリー
ドリンクのルイボスティーです。

帆風10
帆風11
唐揚げの方はカリッと揚げられていて、その上にかけられた甘辛い餡がちょうどいい
味付けになっていてとてもおいしいです。
伊平屋産のもずく麺は冷たく仕上げられていて、もちっとした食感とつるつるとして
のどごしよくおいしいです。ミルクもちはミルクの香りがふわっと感じられます。

帆風12
折角なので『パンナコッタ(250円)』も注文しました。こちらはこのお店の一番人気の
スイーツです。今回はソースに紅茶とマンゴーソースが選べたのですが、マンゴーソース
でお願いしています。それに伊平屋産の黒糖で作ったアイスクリームを添えていただいて
います。

帆風13
このお店のパンナコッタはおいしいですね。マンゴーソースはやや甘めですが、パンナ
コッタの白い色合いとソースの黄色い色合いはとてもよくマッチしています。
黒糖アイスは下にコーンフレークが敷かれていてさくっとした食感が加わっています。
黒糖の香りが感じられておいしいですね。黒糖アイスまでとてもおいしくいただきました。
東村の慶佐次とちょっと不便な場所柄になりますが、こちらの方までドライブで来た際
にはまた訪問してみたいですね。その際にはまたお店自慢のパンナコッタをいただいて
みたいと思います。

帆風14
ごちそうさまでした!!

帆風15
cafe 帆風(HOKAZE)
住所:沖縄県国頭郡東村慶佐次758-104
電話:0980-43-3277
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30 )
     ティー15:00~17:00(L.O.16:30 )
定休日:日・月曜

web拍手 by FC2
  1. 2014/07/14(月) 20:00:00|
  2. 東村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『クイナの森』~絶滅危惧種のヤンバルクイナ☆愛嬌振りまくキョンちゃんに会える♪~ | ホーム | 『ハコニワ』~ついつい長居したくなる♪ かわいい古民家カフェがあります~>>

コメント

空の色が素敵です。こちらの青空と違うようですね。ずーと眺めていたいな。お料理もおいしそうで、最後のスイーツが気になりました。
  1. 2014/07/15(火) 04:32:12 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

パンナコッタおいしいと思います

ピーちゃんこさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

この日はとても天気が良くて台風一過の青空がとても綺麗でした。
沖縄はすっかり夏モードになっていて南国の美しい風景があちらこちらで見ることができます。
こちらのお店のパンナコッタは自分は好きでとてもおいしいと思います。
大変不便な場所ではありますが、ピーちゃんこさんも近くまで来られた際には是非パンナコッタ試してみて下さいね。
  1. 2014/07/15(火) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
台風の被害はどうでしたか?
ニュースで見てて、沖縄にいる皆さんのコト、心配してました。

お料理も素敵だけど、店内の小物なんかもいい感じのお店ですね!
沖縄、第2の故郷って思ってるのでまた行きたいなぁ。
会いたい人もいるし・・・。

でもまたあっという間に太りそう(笑)
  1. 2014/07/18(金) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

幸い台風はそれほど被害はありませんでした

まさ妻さん!!
こんばんは!!
ありがとうございます。

先日の台風は沖縄本島に関してはコースが少しそれたこともあり、勢力の割には被害は少なかったようです。周囲でもそれほど被害がなかったようでなによりでした。
これから台風がたくさん襲来する季節になりますが、沖縄らしい風景が見られる季節でもあります。

気持ちの整理がついたら是非一度いらして下さいね。
  1. 2014/07/18(金) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/298-0336107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

