沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

炭焼家てんぷす - 宜野座バーガー

(※)こちらのお店は現在ランチタイムの営業を中止しているようであります。

てんぷす1

宜野座村宜野座の炭焼家てんぷすに行ってきました。
こちらのお店は宜野座村の漁港近く、ペンション村の中に立地しています。
県道234号線から少し海側に入ったところですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。

てんぷす2
てんぷす3

店舗は建物の2階になるのですが、階段を上がると長い廊下になっています。

てんぷす4

突き当りが入り口になって、てんぷすの看板が掲げられています。
とても雰囲気のある入り口ですね。
こちらのお店は昼はランチ、夜は居酒屋になりますが、今回は昼のランチの時間帯に訪問しました。

てんぷす5

こちらがてんぷすのランチメニューです。
地産地消にこだわって地元の食材を使用しているようです。
ただ、お店の説明によると、それでも100%まではいかず、現在では半分以上を地元産の食材で提供して
いるとのことです。
いろんな種類があり迷いますね。
その中で今回は「限定15食」と書かれた<宜野座バーガー>こと「てんぷす炭焼き紅豚バーガー(700円)」
を注文しました。(限定という言葉には弱いですね。)
宜野座バーガーにはソフトドリンクがつきますので、シークヮーサージュースをお願いしています。
宜野座村では紅豚を盛んに飼育しているようで、もちろん宜野座産の紅豚を使用しています。

てんぷす6

待っている間にお店の中の様子を写してみました。
全体的に色合いの濃い木でまとめられていてとても落ち着きのある雰囲気です。
かめに入れられた泡盛なども置かれています。

てんぷす7

沖縄県知事による地産地消「おきなわ食材の店」という登録があるようです。
こちらのお店も登録されているようです。

てんぷす8

こちらがしばらくして運ばれてきた宜野座バーガーです。
ポテト、サラダ、そしてシークヮーサージュースがつきます。
やや小ぶりなハンバーガーにポテトが添えられています。

てんぷす9

こちらはサラダとシークヮーサージュースです。
野菜の名前まではわかりませんでしたが、あまり見慣れない野菜が多数含まれていました。
サラダはお変わり自由だそうでとてもうれしいサービスですね。

てんぷす10

ハンバーグだけをアップにしてみました。
紅豚のハンバーガーですが、ニンニクは結構入っていますがとてもおいしいですね。
トマトとシャキシャキ感のある野菜、そしてデミグラスソースが絶品です。
ほくほくしたポテトとハンバーガー、そしてサラダを交互に食べ進め、今回もおいしく完食です。
今回いただいた宜野座バーガーはお店の看板商品でしょうね。とてもおいしかったです。
次回訪問時はてんぷすロコモコや宜野座近海産マグロのコチュジャンユッケ丼も食べてみたいですね。

てんぷす11

ごちそうさまでした!!

炭焼家てんぷす
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座663-49 2F
電話:098-968-5808
営業時間:昼11:30~15:00(L.O.14:00)
     夜17:30~23:00(金土祝の前日は24:00まで)
定休日:昼 日曜祝日
    夜 月曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/07(木) 21:30:21|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そば屋あじまー - あじまーそば | ホーム | 泡瀬漁港パヤオ - マグロたたき丼定食>>

コメント

ジャンキー♪

てんぷすも行きたい言いながら行ってない店です!!!マタこされましたね。
マックの新商品チキンバーガーも、ナカナカ美味しかったですょ(笑)

P.S 件名の【ジャンキー】は、ジャンクフードのジャンキーですから!!!
  1. 2012/06/08(金) 13:47:46 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

そーいや最近マック(関西風に言うと「マクド」)行ってないっすね。
今度行ったらチキンバーガー食べてみます!
  1. 2012/06/08(金) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/29-c501938f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR