沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『On the Beach CAFE』~目の前にビーチが広がる絶好ロケーションカフェ~

On the Beach CAFE1
今帰仁村今泊の「On the Beach CAFE」は目の前にビーチが広がる絶好ロケーションの
カフェです。本部循環線である県道505号線から海側へ出た場所に位置するお店で、
この3月1日にオープンしたお店です。県道沿いに看板が出ているのでわかりやすく、
迷わずたどり着くことができます。

On the Beach CAFE2
On the Beach CAFE3
On the Beach CAFE4
県道から入って少し舗装されていない道を進むとお店がありますが、お店の前はビーチ
が広がっています。今の時期はシーズンオフのため人影はありませんが、これから季節が
よくなるとたくさんの人で賑わうことでしょうね。

◆「On the Beach CAFE」のメニュー(クリックで大きく表示)
On the Beach CAFE5
こちらのお店はセルフサービス形式になっていてまずカウンターで商品を注文、代金の
支払いをし、適当に席で待っているとお店の方が料理を運んできてくれます。食事が
終わったらトレーは返却口へ各自で持って行くというシステムになっています。
カウンターに置かれているメニューはパスタのランチセット3種とパニーニのセット2種、
パンケーキのセット2種になります。
その他はドリンクにジェラート、世界のビールになりますが、世界のビールの種類は
結構あります。もちろん沖縄の代表「オリオンビール」やHERIOSの「ゴーヤDRY」や
「青い海と空」、ノンアルコールの「クリアフリー」もあります。
今回はこの中から『沖縄野菜がいっぱいパニーニセット(1,040円)』を注文しました。
セットにはドリンクがつくので「ルートビア」でお願いしています。

◆「On the Beach CAFE」のお店の風景
On the Beach CAFE6
On the Beach CAFE7
On the Beach CAFE8
お店の中はコンクリート壁面、床がそのままのクールな印象になっています。テーブル
席も多数用意されていますが、やはり人気は窓際の席になります。ガラスの窓が大きく
開けられるような造りになっていて窓を開けるととても開放的な感じになります。
天気がよい日には是非窓を開けた状態で目の前の青い海を眺めていたいものです。
天候の悪いときは窓を閉めた状態にすれば快適に過ごせますしなかなかこの構造はよく
考えられています。

          ◇          ◇          ◇

On the Beach CAFE9
しばらくして運ばれてきた「沖縄野菜がいっぱいパニーニセット」はパニーニの他に
海ぶどうサラダ、ミミガーの和え物、サーターアンダギープリンと沖縄色が強い小鉢類
が添えられています。

On the Beach CAFE10
On the Beach CAFE11
On the Beach CAFE12
On the Beach CAFE13
パニーニの方はやや堅めのパンにゴーヤやトマト、タマネギやなすなどの野菜が入れられ
ています。ゴーヤ以外はやわらかめに調理されていますが、ゴーヤだけはシャキッとした
食感を残した状態に調節されています。トマトベースのソースがかけられていて野菜とも
なかなか合っていておいしいです。
海ぶどうサラダにはシーザードレッシングとあまりお目にかからない組み合わせになって
いますがこれもいいかもしれません。ミミガーは定番の味付けで安心できます。

On the Beach CAFE14
折角ですので沖縄フルーツジェラートのジャンルから追加でいただくことにしました。
『沖縄フルーツ3種盛りジェラート(580円)』をお願いしています。
マンゴー、シークヮーサー、紅芋と代表的な3種類のアイスがのせられています。
それぞれアイスの上には、冷凍マンゴー、シークヮーサーゼリー、紅芋チップスが
のせられていますが、マンゴーは生の味を知っているとちょっと物足りなく感じます。
紅芋チップスはとてもいいですね。紅芋ジェラートとの相性もいいと思います。
今回はパニーニをいただきましたが、パスタやパンケーキもおいしそうなので、次回
訪問時はどちらかいただいてみたいですね。これから季節が良くなるとより魅力的な
景色を堪能できると思いますのでそのときに訪問できたらいいですね。

On the Beach CAFE15
ごちそうさまでした!!

On the Beach CAFE16
On the Beach CAFE
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村今泊612-2
電話:0980-56-4560
営業時間:11:00~17:00
定休日:無休

web拍手 by FC2
  1. 2014/03/26(水) 19:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『琉京甘味 SAN SOUCI』~外人住宅でいただく「琉球」と「京都」のコラボレーション~ | ホーム | 『A Danian Cafe』~おしゃれな外人住宅で味わう札幌スープカレー~>>

コメント

こういうおしゃれなところ景色のいいところは東京にないのでいつかこの目でじかに見て肌で感じたいものですよ~!
メニューも選び甲斐がありますね!
  1. 2014/03/29(土) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

海はきれいですね。

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
やはり沖縄は海のきれいなところが多いですね。
ジャムさん日本全国飛び回っていらっしゃるので一度沖縄にもいらして下さい!!
楽しみにしています!!
  1. 2014/03/29(土) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい眺めですね

おはようございます! のりさん

お久しぶりです。
毎日読み逃げで失礼しております。
毎回沖縄の素晴らしい風景や食べ物を
拝見しております。

今回も特等席で綺麗な海を眺めながらの
食事で至福の時間を過ごされましたね。

ただ心配になったのは、直ぐ目の前が海で
台風の多い沖縄で大丈夫なんですか?

これからも沖縄の風景楽しみにしています。
  1. 2014/03/30(日) 11:01:35 |
  2. URL |
  3. 花咲かじいさん #ho/Ag0kU
  4. [ 編集 ]

窓は丈夫だと思います

花咲かじいさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

こちらこそいつも読み逃げで大変失礼しております。

沖縄は台風の通り道なので台風に対する対策はかなり厳重にしています。
一般の住宅でも窓に強化ガラスが使われているので、沖縄では雨戸のない
お家が多いようですね。
こちらのお店も丈夫な窓を使っていると思います。

さすがに台風の時はきれいな景色を眺めることはできないでしょうが、
台風になると出かける人も多いので、お店は普通どおり営業している
かもしれませんね。
  1. 2014/03/30(日) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい・・・

今!
想像してしまいました。
この景色を眺めながら「オリオンビール」
そして「沖縄野菜がいっぱいパニーニ」を喰う。
あぁ~
行きたい!
そう沖縄って豚肉が美味しいですが・・・
意外に(失礼)野菜が美味しいな!
そう感じた裕治伯爵なのです。
「ルートビア」
A&Wだけの飲み物かと思っていました。
44歳
今初めて他の店にもあるのを知りました。
(笑)
  1. 2014/04/13(日) 13:15:19 |
  2. URL |
  3. 裕治伯爵 #-
  4. [ 編集 ]

裕治伯爵さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

海を見ながらオリオンビールは最高ですよね。
沖縄の野菜は個性的なものが多いですね。ゴーヤやナーベラー、ハンダマなど癖はありますがそんな沖縄野菜は自分は好きです。
ルートビアは沖縄県内でA&Wの店舗がそれなりにあるからか
お土産屋さんや個人経営のハンバーガー店などでも見かけます。
あの独特の味わいは好き嫌いが分かれますが、自分は個人的には
好きな味わいです。
  1. 2014/04/13(日) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

景色が最高なランチになりました!!

始めまして。

先日沖縄に旅行に行きまして。
こちらのブログを拝見して、On the beach CAFEに立ち寄ってみました。

梅雨明け当日ということもあり天気もよく、店内からの景色は本当に最高でした!!
まさに「沖縄にきた!」ということを実感できて、とても充実した時間を過ごせました。

ご飯も、カフェメニューを基本としつつも小鉢に沖縄らしさがあって、美味しかったです。

この記事のおかげで、素晴らしい旅行の思い出が出来ました。
ありがとうございます。
  1. 2014/06/29(日) 12:32:25 |
  2. URL |
  3. がっし〜 #Z4cD5ATI
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとうございました

がっし〜さん!!
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!

「On the beach CAFE」に行かれたのですね。
目の前がビーチなので晴れた日はとても素晴らしい景色が堪能できたことと思います。
沖縄食材を小鉢などに使っているのも沖縄らしさが感じられていいですね。

当ブログの情報が少しでもお役に立てればとてもうれしいです。
こちらこそありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2014/06/29(日) 13:58:26 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/284-c7e1015d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR