沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『A Danian Cafe』~おしゃれな外人住宅で味わう札幌スープカレー~

A Danian Cafe1
北中城村安谷屋の「A Danian Cafe(アダニアンカフェ)」は北中城村の外人住宅街に位置
するお店です。北海道出身の方が営まれているお店で、札幌スープカレーやパンケーキ
をいただくことができます。

◆ 「A Danian Cafe」のメニュー ◆(クリックで大きく表示)
A Danian Cafe2
メインの札幌スープカレーの他にパンケーキと数量限定の煮込みハンバーグのメニューが
あります。この日はお昼時をだいぶ過ぎた時間帯でしたが数量限定のハンバーグは売切れ
のため終了していました。こちらをいただくには早めの時間帯に訪問する必要がありそう
ですね。今回はこの中から『札幌スープカレー☆チキン☆ドリンクセット(1,100円)』
を注文しました。セットにはドリンクがつくので「アイスコーヒー」をお願いしています。

◆ 「A Danian Cafe」のお店の様子 ◆
A Danian Cafe3
外人住宅という建物そのものはシンプルですが、異国情緒漂う雰囲気になっています。
お店の外や店内の装飾も建物の雰囲気に合わせて洒落た感じでまとめられています。
お店の中はそれほど広くはありませんが、この日はほぼ満席に近いくらいのお客さんが
訪問していて人気があることが伺えます。

A Danian Cafe4
お店の入り口横にはテラス席が用意されていて、お店の前に広がる景色を眺めながら
食事をすることができます。この日は警備員のネコがテラスでまったりとくつろいで
いました。天気は良かったのですが屋外はまだ肌寒かったので、今回は店内の方で食事
をさせてもらうことにしました。

          ◇          ◇

A Danian Cafe5
しばらくして運ばれてきたスープカレーはチキンや野菜などがトッピングされたスープ
カレーとターメリックライスになっています。それに辛さを加えるための唐辛子スパイス
の小瓶が添えられています。

A Danian Cafe6
A Danian Cafe7
スープカレーの方は食材の盛りつけが格好良く盛りつけられています。チキンは骨付き
チキンが入れられていて、野菜はニンジン、カボチャ、ブロッコリ、なすにピーマン、
ジャガイモと結構盛りだくさんの内容になっています。スープの方はスパイスの香りが
結構立っていて食欲をそそります。辛さは控えめでそれほど辛いものが得意でない方でも
大丈夫なくらいの辛さです。別添えのペースト状になった唐辛子スパイスを少し加えて
若干辛さをアップしていただきました。骨付きのチキンはやや食べにくさはあるものの
やわらかくておいしいです。野菜もそれぞれ程よいかたさに仕上げられています。
中でもブロッコリが香ばしさもあって何とも言えずおいしいですね。スープまで残らず
とてもおいしくいただきました。今回は看板メニューのスープカレーをいただきましたが、
次回はパンケーキの方もいただいてみたですね。もう少し温かくなったら晴れた日に
テラス席の方でパンケーキをいただいてみたいと思います。

A Danian Cafe8
ごちそうさまでした!!

A Danian Cafe9
A Danian Cafe
住所:沖縄県中頭郡北中城村安谷屋638-1 No.1809
電話:098-935-0188
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
     水曜のみ11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:木曜
お店のHP:http://1st.geocities.jp/adaniancafe/

web拍手 by FC2
  1. 2014/03/24(月) 00:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『On the Beach CAFE』~目の前にビーチが広がる絶好ロケーションカフェ~ | ホーム | 『カフェギャラリー 土花土花』~琉球焼き「青風窯」併設のカフェ☆開放感あるテラスから望む青い海が絶景です~>>

コメント

ここ良さそうですね。ぜひとも伺いたいと思います。
  1. 2014/03/24(月) 11:56:50 |
  2. URL |
  3. hiropin #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

雰囲気は良かったです

hiropinさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
外人住宅と札幌スープカレー、ちょっと異質な組み合わせのようにも思えますが、お店の雰囲気は結構良かったですよ。
  1. 2014/03/24(月) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

普通のカレーもおいしいですが、
たまにはスープカレーも食べたくなっちゃいますよね!
おいしそう(*^_^*)
  1. 2014/03/24(月) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

沖縄でも味わえますね

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
スープカレーは札幌が本場ですが、このお店のように北海道から沖縄に移り住んでいる方が営んでいるお店では本場の札幌スープカレーを味わうことができます。
普通のカレーとは違ったダシの効いたスープカレーもいいものですね。
  1. 2014/03/25(火) 00:12:51 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですー。
スープカレー大好きです(≧∇≦)
なかなか美味しいお店に巡り会えず。
この前、恵比寿までスープカレーを食べにいきましたが。
美味しいのですが求めているのと違うのです。
いっそ札幌に飛ぼうかと本気で考えます 笑
でも♪( ´▽`)6月に沖縄に行く予定です。
その時に行けるといーな(≧∇≦)
  1. 2014/04/30(水) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. MAMEchan #-
  4. [ 編集 ]

6月に来られるのですね

MAMEchanさん!!
こんばんは!!
お久しぶりです!!

なんと6月に沖縄に来られるのですね。
この間行けなかったお店やいろいろ行けるといいですね。
今から楽しみですね!!
  1. 2014/04/30(水) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

行ってきました

先日こちらのお店に行ってきました!もちろんのりさんのブログを事前にチェックさせてもらい。。。^^ ありがとうございました!
スープカレー、おいしくいただいてきました。テラス席でいただきましたが、のりさんが行かれたときから少し模様替えされたようでした。
この付近もすてきなお店が多いのですね。他のお店も行ってみたいと思います。
  1. 2015/10/03(土) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. Kumi #M4hgSEIw
  4. [ 編集 ]

少し様変わりされたのですね

Kumiさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

A Daniannさん行かれたのですね。今の季節テラス席は快適に過ごせましたか?
あれからお店の様子も少し様変わりしたようで、自分はしばらく訪問できていませんが久しぶりに訪問したくなりますね。
情報ありがとうございます。
  1. 2015/10/04(日) 19:15:15 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/283-dedfeb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR