沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『浜屋そば』~砂辺海岸沿いの老舗沖縄そば屋☆素朴な味わいが人気です~

浜屋そば1
北谷町宮城の「浜屋そば」はダイビングショップが建ち並ぶ砂辺海岸沿いに位置するお店
です。長年愛される老舗のそば屋として県内はもちろん観光で来られている方たちにも
大人気のお店です。親子2代にわたって受け継がれた昔ながらの素朴な味わいと沖縄そば
のレパートリーの多さ、そしてリーズナブルな値段設定も人気の理由です。

◆◆◆ 「浜屋そば」のメニュー(クリックで大きく表示) ◆◆◆
浜屋そば2
大きな板に写真付きでわかりやすくメニューが紹介されています。場所柄外国人のお客
さんも多いようで、このメニューの裏側はローマ字で表記されたものになっています。
軟骨ソーキに三枚肉、中味にてびち、ゆし豆腐と沖縄そばの種類は多いですね。その他
みそ汁や中味汁などの汁ものも用意しています。

 □ 浜屋そば(大) 550円
 □ 沖縄そば(大) 650円
 □ 三枚肉そば(大) 600円
 □ 中味そば  650円
 □ てびちそば  650円
 □ ゆしどうふそば 500円

浜屋そば3
また、お店の壁にもメニューが掲げられていて、手書きではありますが英語表記の
メニューも貼られています。
今回はこの中から『浜屋そば(大) (550円)』と『じゅーしぃ(小) (100円)』を注文
しました。


◆◆◆ 「浜屋そば」のお店の様子 ◆◆◆
浜屋そば4
とても人気のある沖縄そば屋さんなので常にたくさんのお客さんで賑わっています。
テーブル席や座敷など結構なスペース、キャパシティがありますが、それでもほぼ満席
に近いくらいのお客さんが訪問しています。他にお店の外、入り口横にもテーブルが
置かれていて、そちらで食事をされているお客さんもいました。

浜屋そば5
お店の外には記念撮影用のプレートなどもあります。やはり場所柄か海外から観光で
来られた方たちもいて記念撮影などをされていました。

浜屋そば6浜屋そば7
店内ではお店オリジナルの缶バッジやちんすこうなどを販売しています。有名店だけ
あって壁には所狭しとサイン色紙が貼られていました。


          ◇          ◇          ◇

浜屋そば8
やはり普段からたくさんのお客さんで賑わっているからか提供スピードは速いですね。
程なくして「浜屋そば(大)」と「じゅーしぃ(小)」が運ばれてきました。

浜屋そば9
そばの方は軟骨ソーキに玉子焼き、小口切りネギがのせられています。平たい中太の麺
はやや固めに茹でられていてゆで加減は絶妙です。上にのせられている軟骨ソーキは
噂どおりとろとろになるまでやわらかく煮込まれています。透明感のあるスープは素朴
で控えめな味付けの中にも味わい深さがあってこれはなかなかおいしいです。

浜屋そば10
じゅーしぃの方もやややわらかめの控えめな味付けでそばとの相性も良くおいしいです。
そば、じゅーしぃまでとてもおいしくいただきました。
人気店だけあってそばはとてもおいしかったです。次回訪問の機会があればゆしどうふ
そばなどいただいてみたいですね。

浜屋そば11
ごちそうさまでした!!

浜屋そば12
浜屋そば
住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99
電話:098-936-5929
営業時間:10:00~21:00
定休日:旧盆、正月

web拍手 by FC2
  1. 2014/03/05(水) 21:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<『古民家cafe 喜色-kiiro-』~屋我地島☆田園風景に佇む築80年の古民家カフェ~ | ホーム | 『The Green Room』~丘の上のレストラン☆素晴らしい眺めが魅力です~>>

コメント

ここのソバ、僕も大好きです。ただ難点は駐車かな。
  1. 2014/03/06(木) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. hiropin #-
  4. [ 編集 ]

確かに大変ですね

hiropinさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

こちらのお店人気店だけあっていつも混み合っていますが
車を駐めるのは大変なようですね。
お店にも注意書きが貼られていましたが店舗前にも路上駐車がたくさんありました。
北部の田舎とは違ってこの辺はシビアなようですね。
  1. 2014/03/07(金) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね!
ご飯との組み合わせもこれまた大満足でしょうね!お腹が空いてきます(*^_^*)
  1. 2014/03/07(金) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

素朴な味わいがいいです

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

沖縄そばとじゅーしぃの相性はとてもいいです。
素朴な味わいの中にも奥深いスープのそばは、
長年愛されるだけあってもとてもおいしかったですよ。
  1. 2014/03/08(土) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/280-a7476e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/06 09:09)

中頭郡北谷町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/03/06(木) 09:09:26 |
  2. ケノーベル エージェント

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR