沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

泡瀬漁港パヤオ - マグロたたき丼定食

パヤオ1

沖縄市泡瀬のパヤオへ行ってきました。
こちらのお店は泡瀬漁港内の直売所に併設した食堂です。
大変よく知られたお店で地元の人はもとより、観光客も大変たくさん訪れる人気店です。
この日もツアーの団体客が多数訪れていました。

パヤオ2
パヤオ3

直売所と食事をするところが壁を隔てることなくつながっていて、魚を売っているすぐ横に食事をする
テーブルが並べられています。
ちなみに直売所ではこのようにいろんな種類の魚が販売されています。

パヤオ4

こちらがパヤオのメニューです。
まずは食事をする場所を各自確保して、それから注文する場所に並び、順番が来たら注文、会計もここで
済ませます。
このときに番号札を渡されますので、番号が呼ばれたら取りに行くというシステムです。
ちなみに食事が終わったらお皿を各自で返却口へ返します。
たくさんの種類があるので迷いますが、今回はおすすめのマークがついた「マグロたたき丼定食(1000円)」
を注文しました。本当は前回訪問時にいただいた「イセエビウニ焼定食(半身)」にしようかと思ったの
ですが、ちょっとボリュームがあるかなと思い変更しました。

パヤオ5

さすがにたくさんのお客さんが訪れるだけあって、調理のほうは早いですね。
マグロ丼だから火を通さないというのはあるかもしれませんが、すぐさま出来上がってきました。
こちらがマグロたたき丼定食です。
マグロのたたきと錦糸卵がきれいにのせられています。
どんぶりの他に海ぶどう、白身魚のてんぷら、魚汁が添えられています。
どんぶりのほうはわさびを醤油に溶かして上からかけて食べましたが、マグロのたたきが新鮮なのでしょうね。
とてもおいしいです。ただ、錦糸卵と合うのかどうかはよくわかりませんでした。

パヤオ6

こちらは海ぶどうと白身魚のてんぷらです。
おなじみ海ぶどうはこれも新鮮でぷちぷちしておいしいです。
沖縄風てんぷらは揚げたてではないですがまあまあでした。

パヤオ7

こちらの魚汁は、小さいおわんでしたが結構大きな白身魚がごろっと入っていました。
日によって魚は変わるのかもしれませんが、今回の魚は結構ぷりぷりしておいしかったですね。
今回も魚汁までおいしく完食です。
当初食べようと思っていたメニューと違うメニューにしてしまいましたが、次回訪問時はイセエビウニ焼定食
か、魚バター焼定食を食べてみたいと思います。

パヤオ8

ごちそうさまでした!

泡瀬漁港パヤオ
住所:沖縄県沖縄市泡瀬1-11-34 泡瀬漁港内
電話:098-939-4980
営業時間:10:30~18:00
定休日:盆、正月など
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/06(水) 21:10:19|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炭焼家てんぷす - 宜野座バーガー | ホーム | 車えびレストラン球屋 - 活き車えび天丼(大)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/28-040417ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR