沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『The Green Room』~丘の上のレストラン☆素晴らしい眺めが魅力です~

The Green Room1
今帰仁村諸志の「The Green Room」は山の中に位置するお店です。希望ヶ丘という
ログハウスが立ち並ぶペンション村の近くにあり、ロケーションの素晴らしい場所です。
パスタやハンバーグなどのランチメニューの他にパンケーキや宇都宮水餃子なども
いただくことができます。

◆◆◆ 「The Green Room」の風景 ◆◆◆
The Green Room2
お店は今帰仁村の山の中にある希望ヶ丘という場所から少し山を登った場所にあり、
急な上り坂を上った先に黒い建物が現れます。店内はかなり広く、余裕を持った配置に
なっています。

The Green Room3
The Green Room4
外はテラス席になっていて広い庭とその向こうには青い海を望むことができます。
晴れた日には是非この素晴らしい眺めを堪能したいですね。

The Green Room5
The Green Room6
この辺りは陶器を焼く窯元がいくつかあるようで、その窯元で焼かれた陶器をこちらの
お店で展示、販売しているようです。有名な南蛮焼き作家の作品も置かれていてとても
華やかです。また、このお店のすぐ近くに広さの異なる貸しコテージが2棟あるようで、
1泊から利用できるようです。

◆◆◆ 「The Green Room」のメニュー(クリックで大きく表示) ◆◆◆
The Green Room7The Green Room8
The Green Room9
食事メニューは固定メニューとはなっておらず、「本日のメニュー」となっています。
パスタ、アグーハンバーグの他に宇都宮餃子を提供しています。こちらのお店のオーナー
が宇都宮出身ということでこのメニューがあるようですね。
その他最近始めたというパンケーキのメニューもあります。今回はこの中のパスタの
ジャンルから『トマトときのこもペペロンチーノセット(1,260円)』を注文しました。
セットにはドリンクがつきますが「マンゴージュース」でお願いしています。
それからこの日はデザートにチーズケーキかパンナコッタが選べましたが、チーズケーキ
でお願いしています。
また、ペペロンチーノは辛さが選べるとのことで辛さは普通でお願いしています。

          ◇          ◇          ◇

The Green Room10
まずは前菜が運ばれてきます。ダイコンやニンジンなどのサラダに海草のサラダ、紅芋の
饅頭です。海藻サラダはプチプチした食感がとてもいいです。温かい紅芋饅頭はほのかな
甘みがおいしいです。

The Green Room11
次にスープが運ばれてきますが、こちらはお店自慢の宇都宮餃子がスープの中に入って
います。辛さを調節できるよう2種類のラー油が添えられています。
スープは餃子ととてもよく合う味付けで、餃子も餡がたっぷりでおいしいです。

The Green Room12
そしてメインのペペロンチーノです。しめじ、エノキ、マイタケなどのきのこが結構
盛りだくさんになっています。普通の辛さでお願いしたトマトソースは、それほど辛さは
強くありませんが、程よい辛さで味付けもとてもよくまとめられていておいしいですね。

The Green Room13
最後はチーズケーキとマンゴージュースが運ばれてきます。
チーズケーキにはオレンジやキウィフルーツ、グレープフルーツなどが見た目もきれいに
盛りつけられています。

          ◇          ◇          ◇

The Green Room14
The Green Room15
また別の日に訪問して『チョコバナナ・生クリーム・パンケーキセット(1,260円)』を
いただきました。ドリンクは「アイスティー」でお願いしています。
この日は天候にも恵まれたので、テラス席の方でいただくことにしました。
遠くにオーシャンビューを眺めながらいただくのはとても気持ちがいいものです。
パンケーキは比較的大きめのお皿にパンケーキ、バナナ、生クリームがどっさりと
のせられています。ちょっと粗造りの感じのパンケーキは結構なボリュームがあって、
これだけでお腹いっぱいになってしまいました。複数名で取り分けるくらいがちょうど
いいかもしれません。
やはり天気の良い日の眺めは素晴らしいので、次回訪問時はテラス席でパスタなど
いただいてみたいものです。

The Green Room16
ごちそうさまでした!!

The Green Room17
The Green Room
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村諸志2088-9
電話:0980-56-5941
営業時間:11:30~日没まで
定休日:火曜

web拍手 by FC2
  1. 2014/02/24(月) 23:30:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『浜屋そば』~砂辺海岸沿いの老舗沖縄そば屋☆素朴な味わいが人気です~ | ホーム | 『麺や 風゜太郎』~風情ある赤瓦の沖縄民家でいただく麺好き店主の麺類の数々~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/01(土) 21:13:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

いろいろ大変なのですね。
そんなに気になさらなることはないとお思います。

自分も今週は体調不良でほとんど何もできませんでした。
そんなときもあると思います。
  1. 2014/03/02(日) 18:51:16 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

海を眺める事が出来て
気持ち良さそうですね〜
また沖縄に行きたくなりした〜 笑

宇都宮餃子に反応しました(≧∇≦)
隣の県なのでたまに食べに行きますよ^_−☆
本当に餃子しかないんですよ 笑
焼き餃子と水餃子
最近はビールやライスを出すお店もあるようですが^_^
  1. 2014/03/05(水) 22:59:40 |
  2. URL |
  3. MAMEchan #-
  4. [ 編集 ]

餃子とビールは鉄板です

MAMEchanさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

沖縄は結構他府県から来られた方が営んでいるお店は多いですね。
こちらのお店もそうですが、海をみながら餃子も乙でいいものです。

時々宇都宮に餃子を食べに行かれるのですね。
餃子とビールの組み合わせは最高です。
一度本場で餃子をいただいてみたいです!!
  1. 2014/03/06(木) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/279-681498bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR