沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『fuu cafe』~瀬底ビーチ近くのカフェ☆素敵なガーデンテラスでランチ~

fuu cafe1

本部町瀬底の「fuu cafe」は瀬底島の瀬底ビーチ近くにあるカフェです。とても素敵な
広い芝生のガーデンがあり、そこでランチを楽しむことができます。また、子供の遊び場
なども設けられていて家族連れも楽しめるように配慮されています。

fuu cafe2
fuu cafe3fuu cafe4
瀬底島は沖縄本島本部町のすぐ近くに位置する離島ですが、瀬底大橋で本島とつながって
いるのでアクセスは容易です。お店の近くには瀬底ビーチがありますが、青い海と
ダイナミックな地形が魅力のビーチです。今の時期はシーズンオフのため海のサービス
は行っておらず、人影もまばらです。

◆「fuu cafe」のメニュー(クリックで大きく表示)
fuu cafe5fuu cafe6
fuu cafe7fuu cafe8fuu cafe9
fuu cafe10fuu cafe11fuu cafe12
日替わりメニューがメインになっていてその他ピザを3種類用意しています。ピザの方は
「自家製スモークピザ」やフーチバ(よもぎ)を使った「フーチバピザ」、ちょっと珍しい
アグーの生ハムを使った「アグーの生ハムピザ」などがあります。
fuu cafeでは「瀬底島珈琲」という自家焙煎のオーガニック豆を使ったコーヒーを提供
しています。要望に応じてお店オリジナルのコーヒー豆の販売などもしているようです。
今回は日替わりメニューの中から『かにと地野菜のトマトクリームパスタ(1,200円)』
を注文しました。日替わりメニューには+200円でドリンクバーがつけられるとのこと
なので「ドリンクバー」もお願いしています。

◆「fuu cafe」のお店の風景
fuu cafe13
fuu cafe14fuu cafe15
fuu cafe16fuu cafe17
fuu cafe18
なんといってもお店の横にある広い芝生のガーデンが素晴らしいですね。さすがに今の
季節屋外は肌寒いですが、天気の良い日には思いの外過ごしやすいです。この日もテラス
席やお庭の中に設置されているテーブルで食事をされているお客さんがたくさんいました。
店内の方はログハウスのような雰囲気になっています。空調も効いているのでとても
過ごしやすいです。

fuu cafe19
「ドリンクバー」のコーナーは店内入り口付近にあります。自家焙煎のコーヒーに
アイスコーヒー、アイスティー、さんぴん茶、オレンジジュース、ハーブティーが
用意されています。


        ◇        ◇        ◇

fuu cafe20
まず最初にスープとサラダが運ばれてきました。それとドリンクバーのオレンジジュース
です。サラダにはスライスしたゴーヤが入れられています。スープはトマトの味わいが
おいしいです。

fuu cafe21
その後運ばれてきた「かにと地野菜のトマトクリームパスタ」はなす、しめじ、パプリカ
などの野菜がたっぷりと使われていて、パスタの上にはカニ身をほぐしたものがちょんと
のせられています。パスタの横にはカリカリのフランスパンが2切れ添えられています。
たっぷりのトマトクリームはクリーミーな味わいでパスタとのよく合っていてとても
おいしいです。ドリンクバーのハーブティーと一緒にとてもおいしくいただきました。
天気のいい日にきれいなお庭を眺めながら食事をするのはとても気持ちがいいものですね。
次回も是非天気の良い日に訪問してピザなどいただいてみたいものです。

fuu cafe22
ごちそうさまでした!!

fuu cafe23fuu cafe
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底557
電話:0980-47-4885
営業時間:11:00~日没(L.O.17:30)
定休日:水・木曜(7~9月は無休)

web拍手 by FC2
  1. 2013/12/22(日) 19:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『大衆食堂 ミッキー』~チャンプル文化の街・コザならではの大衆食堂~ | ホーム | 『海鮮食堂 太陽』~浦添宜野湾漁港横の食堂☆新鮮な魚介を使った海鮮丼が味わえます~>>

コメント

こんばんは!
自然もいっぱいでいい雰囲気ですね。
クリームパスタも味わい深くておいしそうです!
  1. 2013/12/24(火) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

晴れた日は最高ですね

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
お店のすぐ近くにビーチがあったりとロケーションはとてもいいですね。
パスタもクリーミーな味わいでとてもおいしかったです。
沖縄に来られた際には是非足を運んでみて下さいね。
  1. 2013/12/24(火) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/268-735bbbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR