沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『古宇利オーシャンタワー』~古宇利島に新名所誕生です(後編)~

古宇利オーシャンタワー1

今帰仁村古宇利の「古宇利オーシャンタワー」は2013年11月23日に古宇利島にオープン
した新施設です。(前編)では入園からシェルミュージアム、展望タワーの様子までと
来ましたが、(後編)ではパーラーやお土産品店、レストラン「オーシャンブルー」の
様子までと続いていきます。

古宇利オーシャンタワー2
古宇利島は屋我地島の沖合に位置する離島ですが、平成17年に「古宇利大橋」が開通して
から車で行けるようになり、今ではたくさんの人が観光などで訪れる場所になっています。
古宇利大橋はロケーションが良く人気のスポットですが、「古宇利オーシャンタワー」
はその橋からよく見える真正面の位置にあります。

◆お土産品店「ショップ&ファクトリー」
古宇利オーシャンタワー3
展望タワーから降りてくると隣の建物、お土産品店の「ショップ&ファクトリー」に
移っていきます。その前にこの左手には「おっぱジェラート」などを扱うパーラーが
ありますが、こちらは後で立ち寄ることにしました。

古宇利オーシャンタワー4
「ショップ&ファクトリー」は観光地では普通にあるお土産品店と同じ雰囲気のお店に
なっていますが、店名に「ファクトリー」とあるように、お店の一角に小さな工場が
併設されています。

古宇利オーシャンタワー5
古宇利オーシャンタワー6
こちらの工場では古宇利島にちなんだ食材を使ったスイーツを作っています。
「タワーロールケーキ」「カボニー」「古宇利アイランドクッキー」の3種類だそうです。
古宇利島は土壌の関係でカボチャの生産が盛んなようで、ロールケーキとカボニーは
カボチャを使っているようです。他では買えない限定のお土産品があるのはうれしい
ですね。

◆レストラン「オーシャンブルー」
古宇利オーシャンタワー7
お土産品店の建物を抜けると次はレストランの建物になります。「オーシャンブルー」
という名前のレストランは2階建てでテラス席もあり、かなりの数のお客さんにも対応
できるようになっています。

古宇利オーシャンタワー8
メニューはピザとカレーをメインに提供しています。500度の高温で焼き上げるピザ釜が
あるようで、こちらのお店の一押しのようです。この日はオープン初日だったので準備中
のメニューもありましたが、提供しているメニューは、

 □ グリーンカレー(チキン) 980円
 □ イエローカレー(チキン) 980円
 □ 島アグーとたっぷり野菜のピッツァ M:1,200円、L:2,300円
 □ 島豚とイタリアンバジルのピッツァ M:1,100円、L:2,100円
 □ グリーンサラダ 700円

などです。今回はこの中から『島豚とイタリアンバジルのピッツァ(M)(1,100円)』と
ドリンクに『イタリアンソーダ(マンゴー)(470円)』を注文しました。

古宇利オーシャンタワー9
店内は白を基調にした洋食レストランといった感じの雰囲気になっていて、入り口を
入ってすぐの所に大きな樹木のオブジェが置かれています。
この日はちょうどお昼時だったこともありかなり混み合っていたのですが、テラス席は
空いているということで、それと天気も良かったのでテラス席で食事をさせてもらうこと
にしました。

古宇利オーシャンタワー10
古宇利オーシャンタワー11古宇利オーシャンタワー12
テラス席の方はブラウンの色調のウッドデッキになっていて目の前に施設の庭、そして
その向こうには海を見ることが出来ます。古宇利大橋もよく見える位置でとても眺めが
いいですね。

古宇利オーシャンタワー13
最初に「イタリアンソーダ」その後しばらくして「島豚とイタリアンバジルのピッツァ」
が運ばれてきました。500度の高温釜で焼き上げたというピッツァは程よく焼き色が
ついておいしそうなビジュアルになっています。

古宇利オーシャンタワー14
古宇利オーシャンタワー15
ピッツァの方は厚めの生地になっているように見えますが、2層構造になっていて下の
生地にも上と同様に具材とチーズが盛りつけられています。具材は島豚のやや厚手に
カットされたお肉にタマネギ、そして上にはバジルがのせられています。上下とも
チーズがたっぷりめに使われているのでピザのサイズよりだいぶボリュームがあります。
イタリアンソーダの方はマンゴーですが、一般のマンゴージュースのような感じではなく
マンゴー感控えめの大人のソーダといった感じの味わいです。
ピッツァは結構なボリュームがありましたがとてもおいしくいただきました。


◆パーラー
古宇利オーシャンタワー16
最後にショップ&ファクトリーの前にあったパーラーへ立ち寄りました。
オッパジェラートタピオカドリンクなどが味わえます。

古宇利オーシャンタワー17古宇利オーシャンタワー18
メニューはシンプルでソフトクリーム 300円、ジェラートアイス(大) 300円、
ジェラートアイス(小) 200円、コーン 250円などとなっています。
折角なので『ジェラートアイス(大)パインヨーグルト(300円)』をいただきました。

古宇利オーシャンタワー19
まったりした食感のジェラートにパインの甘酸っぱい味わいがプラスされてなかなか
おいしいです。
こちらの施設は入園料はかかりますがきれいな貝殻の展示や展望タワーなど見所満載
なので、古宇利島までドライブした際にはまた訪問してみたい場所ですね。


古宇利オーシャンタワー20
古宇利オーシャンタワー

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538番地
電話:0980-56-1616
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
入園料:大人:800円、中・高校生:600円、小学生:300円
施設のHP:http://www.kouri-oceantower.com/
web拍手 by FC2
  1. 2013/11/25(月) 21:00:00|
  2. 今帰仁村
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<『島カフェ UKA UKA』~瀬底島の小高い丘のカフェ☆瀬底大橋を望む景色が素敵です~ | ホーム | 『古宇利オーシャンタワー』~古宇利島に新名所誕生です(前編)~>>

コメント

こんばんは!
天気のいい中で食べるピッツアは最高でしょうね。
カレーもおいしそう(^○^)
  1. 2013/11/25(月) 21:22:25 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

次はカレーを食べたいですね

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
ここはロケーションがとてもよいので天気の良い日は最高ですね。
次訪問したときはカレーをいただいてみたいですね。
  1. 2013/11/25(月) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/264-bd1e60d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/26 09:10)

国頭郡今帰仁村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/11/26(火) 09:10:45 |
  2. ケノーベル エージェント

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

