沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『カフェ イチャラ』~森の空気と小鳥のさえずりを感じながらくつろげるカフェです~

イチャラ1

本部町伊豆味の「イチャラ」は伊豆味の山の中にあるカフェです。幹線道路である伊豆味
線から程近い場所にありますが、驚くほど静かで小鳥のさえずりが聞こえてくる素敵な
お店です。開放的なウッドテラスでお店自慢の石窯ピッツアや自家製カレーをいただく
ことができます。

イチャラ2
こちらのお店は「くばや~」というお店でしたが、この11月1日からお店はそのままで
店名だけを「イチャラ」へ改名したそうです。もともと前オーナーの店名をそのまま
使っていたそうですが、現在のオーナーへ変わってから3年以上経つのでお店の名前を
変えることにしたそうです。「イチャラ」という店名は『出会い』という意味で、人
との出会い、自然との出会いを大切にしたいという思いが込められているようです。


◆「イチャラ」のメニュー(クリックで大きく表示)

イチャラ3イチャラ4
イチャラ5イチャラ6
メニュー構成は以前とほぼ同じ構成のようです。石窯で焼く5種類のピザの他に
オリジナルナンカレーや海ぶどうサラダなどを用意しています。

 □ イチャラピザ (大):2,500円  (小):1,300円
 □ ご~や~ピザ (大):2,600円  (小):1,300円
 □ きの子ピザ (大):2,800円  (小):1,400円
 □ スイートチリピザ (大):2,500円  (小):1,200円
 □ アップルジンジャー(秋冬限定)  1,200円
 □ オリジナルナンカレー 1,200円
 □ 海ぶどうサラダ 1,000円

今回はこの中から『スイートチリピザ(小) (1,200円)』とドリンクに
『パッションフルーツジュース(500円)』を注文しました。


◆「イチャラ」のお店の風景

イチャラ7
イチャラ8
イチャラ9イチャラ10
森の中に位置するお店なので周囲は緑豊かな自然に囲まれています。お店の横にある広い
ウッドテラスは一番人気のスペースです。すぐそばに広がる森の空気を感じ、小鳥の
さえずりを聞きながらくつろぐことが出来ます。
この日はお店の横の畑でとれたシークワーサーが「ご自由にお取り下さい。」と書かれて
置かれていました。お店の周りではシークワーサーやみかんなどの木がたくさん植えられ
ていて、時折お店の方が収穫しているようです。

イチャラ11
イチャラ12イチャラ13
お店の中にも食事スペースが設けられています。テーブル席の他に畳の間もあり、
外の景色を眺めながらくつろぐことが出来ます。お店の一角にはワンコの特等席がある
ようで、お気に入りの場所なのでしょうね。終始この場所に座っていました。


        ◇        ◇        ◇

イチャラ14
しばらくして運ばれてきた「スイートチリピザ(小)」と「パッションフルーツジュース」
にはハイビスカスの花が添えられています。

イチャラ15
ピザの方はやや厚めの生地にサラミ、トマト、ブロッコリ、コーンなどがのせられていて、
たっぷりのスイートチリソースがかけられています。スイートチリソースなのでかなり
濃厚な味わいになっていますが、チーズとの相性は良く、生地ももちもちしていてとても
おいしいです。パッションフルーツジュースの独特の味わいもいいですね。
お店の畑でとれたシークワーサーを一ついただきました。シークワーサーなので酸味は
かなり強いですが、さわやかな香りがとてもいいです。
ピザからシークワーサーまでとてもおいしくいただきました。
天気の良い日などはテラス席で森の空気を感じながらくつろぐのもいいですね。数種類の
ピザの他にオリジナルナンカレーもあるので、そちらの方も一度いただいてみたいもの
です。

イチャラ16
ごちそうさまでした!!

イチャラ17
Cafe イチャラ
住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味2416-1
電話:0980-47-6372
営業時間:11:30~16:00
定休日:火・水曜(祝日の場合は営業)
★過去の記事:くばや~ピザ

web拍手 by FC2
  1. 2013/11/22(金) 01:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『古宇利オーシャンタワー』~古宇利島に新名所誕生です(前編)~ | ホーム | 『番所亭』 ~喜名番所近くの沖縄そば屋☆自家製麺が人気です~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/262-3606f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR