沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『がじまんろー』 ~緑豊かな山の中のカフェ☆とても素敵なお庭が魅力です~

がじまんろー1

大宜味村大宜味の「がじまんろー」は大宜味村の山の中に位置するカフェです。
国道58号から山の方へしばらく走った場所にありますが、なかなか分かりにくいです。
ところどころにある案内の看板に従い進むとお店にたどり着くことができます。


◆「がじまんろー」のメニュー(クリックで大きく表示)

がじまんろー2がじまんろー3
メニューは至ってシンプルです。ぼろぼろジューシー、ピザ、ケーキとなります。
ぼろぼろジューシーは前回訪問時(⇒こちら)にいただいたので、今回はもう一つの品目の
『ピザ(800円)』とドリンクに『シークァーサージュース(500円)』を注文しました。


◆「がじまんろー」のお店の風景

がじまんろー4
がじまんろー5がじまんろー6
がじまんろー7
こちらのお店はなんといってもよく手入れされたお庭が魅力です。ハンモックやブランコ
もあり、童心に返って楽しむことができます。
お庭の向こうにはシークァーサー畑があり、のどかな風景が広がっています。


がじまんろー8
がじまんろー9
お店の中もとても開放的で魅力的な空間になっています。カウンター席や畳の間があり
山間の自然を感じつつくつろげるようになっています。


        ◇        ◇        ◇

がじまんろー10
しばらくして運ばれてきた「ピザ」と「シークァーサージュース」にはタバスコと
シロップが添えられています。シークァーサーは元々酸味の強い果物なので好みで
甘さを調節できるように配慮されています。

がじまんろー11
ピザの方は薄めの生地の上にトマトと細かく刻んだフーチバ(よもぎ)がのせられています。
とてもシンプルなピザですがフーチバの香りが感じられておいしいです。
シークァーサージュースの方はやはり酸味が強いのでシロップを少し加えました。
さわやかなシークァーサーの香りがとてもいいですね。シークァーサージュースまで
とてもおいしくいただきました。
前回いただいたぼろぼろジューシーもそうですが、今回いただいたピザも素朴な味わい
でおいしかったです。晴れた日にお庭やシークワーサー畑の風景を眺めながらのんびり
くつろぐのもいいものです。週末がお休みのお店ですが、祝日は営業されているので
また機会を見つけて訪問したいですね。


がじまんろー12
ごちそうさまでした!!

がじまんろー13がじまんろー
住所:沖縄県国頭郡大宜味村大宜味923-3
電話:0980-44-3313
営業時間:11:00~18:00
定休日:金・土・日
★過去の記事:ぼろぼろじゅうしー

web拍手 by FC2
  1. 2013/10/28(月) 21:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『高江洲そば』 ~元祖ゆし豆腐そばの人気店です~ | ホーム | 『コルネとサンドの店 PiPPi』 ~県内初のコルネ専門店☆サンドも美味~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/257-70000266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR