沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『コルネとサンドの店 PiPPi』 ~県内初のコルネ専門店☆サンドも美味~

PiPPi1

宜野湾市宜野湾の「コルネとサンドの店 PiPPi」はコルネやサンドイッチがおいしい
お店です。コルネ専門店としては県内初だそうで、最近1周年を迎えたようです。
お店は沖縄国際大学から程近い場所に位置します。


◆「コルネとサンドの店 PiPPi」のメニュー(クリックで大きく表示)

PiPPi2PiPPi3PiPPi4
コルネ以外のランチメニューはサンドやハンバーガー、ご飯ものなど結構いろいろな
種類があります。

<Vege Sand(野菜)>
 □ B.L.Tサンド 580円
 □ ふわふわエッグベーコン 350円
<Hot Panino(パニーニ)>
 □ ローストビーフ パニーニ 580円(リピーター率No.1)
 □ 生ハムとたっぷりアボカド 580円
 □ 炙り(あぶり)サーモンカプレーゼ 580円
<Burger Sand(バーガーサンド)>
 □ pippiバーガー 300円
 □ ニューヨークスタイル 390円
 □ G-1(ギノワン) 430円
 □ オールスター 580円
<Lunch(ごはんもの)>
 □ 『極み』手ごねWハンバーグ 890円
 □ ローストビーフと野菜プレート 890円
 □ 広東チキンプレート 690円
 □ 熟成野菜煮込みカレー 690円
 □ 手ごねチーズハンバーグのロコモコ 500円
<Sand(サンド)>
 □ ロースカツサンド久米島みそダレ 680円
 □ 平手メンチカツサン 400円

などなどのメニューが並びます。そしてこれらのメニューすべてには「お得セット」が
あり、下のようになっています。
 Aセット:コルネセット 1本 150円
 Bセット:ドリンク S:100円  M:150円
 Cセット:ドリンク+コルネ 300円
 Dセット:ドリンク+サラダ 300円
 Eセット:ドリンク+サラダ+コルネ 390円

PiPPi5
このほかお店の顔とも言えるコルネはショーケースに置いてあるものから選ぶことが
できます。品目は季節によって少しずつ変わるようですが、この日は

 いちごミルク、レモンレアチーズ、マンゴーカスタード、バニラカスタード、
 キャラメルカスタード、ココアチョコチップ、つぶつぶアップル、
 バナナチョコカスタード、パンプキン生クリーム、レモンアールグレイ

となっていました。今回はこの中からリピーター率No.1という人気の
『ローストビーフ パニーニ(580円)』を『Cセット(300円)』のセットで注文しました。
ドリンクは、ドリンク欄の★印より「アップル100%ジュース」を、
コルネは「いちごミルク」をお願いしました。


◆「コルネとサンドの店 PiPPi」のお店の様子

PiPPi6
PiPPi7PiPPi8
お店は大変こぢんまりとしていて広くはありません。テーブル席は3席と少ないです。
コルネ専門店の色合いが強いからかお店で食事をするお客さんよりも持ち帰りのお客さん
の方が多いのかもしれません。それからこちらのお店はオードブルも提供しているよう
ですが、こちらも人気があるようですね。自分が食事をしている間にもオードブルを
取りに来たお客さんがいました。
今回はコーヒーは注文しませんでしたが、コーヒーにプラスするプレーバーの
「ダ・ヴィンチ」も置かれていました。


        ◇        ◇        ◇


PiPPi9
しばらくして「ローストビーフ パニーニ」と「アップル100%ジュース」が運ばれて
きました。

PiPPi10
焼き色がついた白いパニーニの間には少し赤みがかったローストビーフとシャキシャキ
レタスやオニオンなどの野菜が挟まれています。ローストビーフは野菜がやや多めという
こともあってかとてもさっぱりしていて食べやすいです。

PiPPi11
食後のコルネ(いちごミルク)です。パイ生地の方はサクサクで中に入れられているイチゴ
クリームは甘さ控えめでおいしいです。


PiPPi12
実は別の日に再度訪問しています。この日は気になっていた<バーガーサンド>の
ジャンルから『オールスター(580円)』を『Cセット(300円)』のセットで注文して
います。オールスターとはアボカド&全部のせのバーガーになるようです。
ドリンクは「ベジタブル(お野菜)」です。

PiPPi13
お店の説明書きによるとサンドイッチには有機無農薬野菜や八穀食パンを使い、ソース
にはハーブを使用しているとのことです。外見的にはハンバーガーよりはサンドイッチ
に近いビジュアルです。味の方はハンバーグにトマトソース、とろけるチーズが合わさり
いい味を出していてとてもおいしいです。アボカドのまったりした食感も楽しめます。

PiPPi14
今回の食後のコルネは「パンプキン生クリーム」をお願いしました。相変わらずサクサク
のパイ生地と甘さ控えめカボチャクリームの組み合わせもいいですね。とてもおいしく
いただきました。
今回は別々の日に訪問して「パニーニ」と「バーガーサンド」をいただきましたが、
他にもいろいろな種類のメニューを用意しているので、そちらも一度いただいてみたい
ものですね。


PiPPi15
ごちそうさまでした!!

PiPPi16
コルネとサンドの店 PiPPi
住所:沖縄県宜野湾市宜野湾3-16-25 ファインギノワン1F
電話:098-893-2132
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休

web拍手 by FC2
  1. 2013/10/25(金) 22:00:00|
  2. 宜野湾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『がじまんろー』 ~緑豊かな山の中のカフェ☆とても素敵なお庭が魅力です~ | ホーム | 『森のふくろう』 ~ひっそりとした山間の食堂☆ホタルの名所でもあります~>>

コメント

どのメニューも美味しそうなお店ですね!
今回はコルネという食べ物を初めて知りました。
こちらにお邪魔すると、沖縄の雰囲気や新しい食べ物なんかも知れて、
いつも楽しませてもらっています^^
  1. 2013/10/26(土) 19:53:43 |
  2. URL |
  3. shiburen777 #NQLgZ7i2
  4. [ 編集 ]

とてもおいしかったです

shiburen777さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

いつもいつもブログを見ていただいてありがとうございます!!

自分もあまり詳しくはないのですがサクサクで甘さ控えめクリームのコルネはおいしかったですよ。
パニーニやサンドなどもなかなかおいしくておすすめです。
近くまで来られた際には是非足を運んでみて下さいね。
  1. 2013/10/26(土) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/256-a8fe2b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

