沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『GelatoCafe Lily』 ~名護の隠れ家的なお店でジェラートを~

GelatoCafe Lily1

名護市屋部の「GelatoCafe Lily」はちょっと分かりにくい場所にある隠れ家的なお店
です。名護バイパスから山側に少し入った場所にお店は位置し、きめの細かいジェラート
アイスを楽しめるほかランチメニューもいただくことができます。

GelatoCafe Lily2
ぐしけんファームに隣接するお店はヤギやニワトリなどを飼育する建物のすぐ横
にあります。またその横には赤瓦の民家があり、大変のどかな風景が広がっています。


◆「GelatoCafe Lily」のメニュー(クリックで大きく表示)

GelatoCafe Lily3GelatoCafe Lily4
GelatoCafe Lily5GelatoCafe Lily6
11:30~15:00まではランチプレートの提供をしています。お肉系とお魚系の2種類あり、
+300円でコーヒー or ティーとジェラート1品をプラスすることもできます。

ランチプレート 1,000円
 □ A 紅豚の和風ハンバーグ
 □ B シタビラメの香草焼き

また、ジェラートアイスを単品でいただく場合は3種類選べて450円になります。
今回はこの中から『ランチプレートB(1,000円)』と『ジェラート単品(450円)』を
注文しました。


◆お店の様子

GelatoCafe Lily7
GelatoCafe Lily8GelatoCafe Lily9
食事をするスペースは店内のテーブル席と広いオープンテラスのウッドデッキがあります。
テラス席の方はエアコンはありませんが、天気のよい日などはテラス席で食事をすると
大変気持ちがいいものです。


        ◇        ◇        ◇


GelatoCafe Lily10
まず最初にスープが運ばれてきます。一緒にはこばれてくる陶器の入れ物に入った塩と
コショウをお好みで加えいただきます。

GelatoCafe Lily11
GelatoCafe Lily12GelatoCafe Lily133333
次に運ばれてきたメインプレートのシタビラメの香草焼きはお魚の他赤飯、お野菜を
炒めたもの、冷や奴、サラダなどがつきます。
香草焼きは味付けの方もちょうどよく、薬味感も感じられておいしいです。赤飯は花の
形に整えられていてとてもかわいらしいですね。量的にはそれほど多くはないですが、
とてもおいしくいただきました。

GelatoCafe Lily14
食後のジェラートは3種類を選べるのですが、この日は全部で18種類のジェラートがあり、
この中から選びます。今回は「フルーティロッシ」「マンゴ&パッション」「紅芋」の
3種類を選択しました。

GelatoCafe Lily15
木イチゴやカシスなどを使ったフルーティーロッシは程よい酸味があります。マンゴー&
パッションはこれは定番ですね。おいしいです。紅芋はとてもきめが細かくて食感がいい
です。食後のジェラートアイスもとてもおいしくいただきました。
北部でも本格的なジェラートがいただけるということでとてもポイントの高いお店だと
思います。ドライブの途中にちょっと立ち寄りのどかな風景を眺めながらジェラート
アイスをいただくのもいいものです。


GelatoCafe Lily16
ごちそうさまでした!!
GelatoCafe Lily17
GelatoCafe Lily
住所:沖縄県名護市屋部918
電話:0980-53-8727
営業時間:11:00~日没(ランチタイムは15:00まで)
定休日:月・火曜
★過去の記事:紅豚の塩麹焼き

web拍手 by FC2
  1. 2013/10/07(月) 21:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『ちえ食堂』 ~沖縄野菜たっぷりのみそ汁で元気モリモリ~ | ホーム | 『THE ROSE GARDEN』 ~キャンプフォスター近くのレストランでアメリカンブレックファースト~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/252-38eddf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR