沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『Bakery and Cafe Coo』 ~優しい木漏れ日の下でベジランチをいただく~

Coo1

今帰仁村今泊の「Bakery and Cafe Coo」は天然酵母パンを作るパン屋さんです。
本部循環道路沿いに位置し、お店の前の大きな木が目印です。ヘルシーさにこだわった
ランチやお店自慢のパンを使ったランチなどいただけます。

Coo2
元々は民家だったお家を改装してパン屋さんにしているのだとか。お店の前の大きな木が
シンボルマークです。


◆「Bakery and Cafe Coo」のメニュー(クリックで大きく表示)

Coo3
こちらのお店はパン屋さんなので全粒粉の食パンからシナモンロールや豆カレーパンまで
いろいろなパンを販売しています。その他にセットメニューがいくつかあります。

□ バケットサンド+スープ 880円
□ コロッケバーガー+スープ 780円
□ ベジバーガー+スープ 780円

これらにドリンクをつけると100円引きになるようです。今回はこの中から
『コロッケバーガー+スープ(780円)』と『手作りジンジャーエール(380円)』
(100円引きで1,060円)を注文しました。


◆お店の様子

Coo4
Coo5Coo6
Coo7
元々民家だった建物を改装しているのですが、とても民家だったとは思えないほど雰囲気
のいいお店になっています。お店の前にはウッドデッキが設けられていて、すぐ近くに
生えている大きなフクギの木の下にもテーブルが置かれています。


        ◇        ◇        ◇


Coo8
しばらくして運ばれてきた「コロッケバーガー」には本日のスープの「かぼちゃの
ポタージュ」がつきます。それとドリンクの「手作りジンジャーエール」です。

Coo9
コロッケバーガーの方はやや小さめのバンズにまるいコロッケが挟まれていてとても
かわいらしいルックスになっています。それとは対照的にかぼちゃのポタージュの方は
大きめのお皿に入れられていて、バーガーと並べるとややアンバランスな印象です。
いただいてみるとバーガーの方はソースの味付けもしっかりあり、思いの外ボリューム
感があります。スープの方はクリーミーでとても飲みやすくおいしいです。


Coo10
手作りジンジャーエールは手作りらしくしょうがの存在感があります。色合いもとても
いいですね。とてもおいしくいただきました。


Coo11
実は別の日にも再度訪問しています。この日は通常メニューにはないランチプレート
のメニューがありました。

□ インディアナ ランチ プレート 980円

折角ですのでこちらのランチプレートを注文しました。
この日のランチプレートは「ひよこ豆とココナッツのカレー」「レンズ豆のサラダ」
「イエローライス」「ココナッツシナモンケーキ」となっています。

Coo12
Coo13Coo14
野菜類で構成されたカレー、サラダもとてもやさしい味わいになっています。思ったより
スパイス感もあってなかなかおいしいですね。ココナッツシナモンケーキまでおいしく
いただきました。
時折番外編のようにして別メニューに出くわすのもなかなか楽しいものです。
今帰仁まで足を延ばしたときにはまた訪問してみたいお店ですね。ちょっと小腹が空いた
時などにはお店自慢のパンとドリンクの組み合わせなどいいかもしれません。

Coo15
ごちそうさまでした!!
Coo16
Bakery and Cafe Coo
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村今泊3313
電話:0980-56-3308
営業時間:9:00~16:30
定休日:火・水曜
お店のHP:http://cafecoo.ti-da.net

web拍手 by FC2
  1. 2013/10/03(木) 21:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『THE ROSE GARDEN』 ~キャンプフォスター近くのレストランでアメリカンブレックファースト~ | ホーム | 『黒糖工房・青空喫茶 八風畑』 ~青空の下で黒糖工房の手作り黒糖スイーツ~>>

コメント

すっかりご無沙汰してます。
久しぶりにパソコンを触り始めて、のりさんのブログを開くと夏の景色でした(笑)
大好きなパン!どれも美味しそうですね~。
今はまだ和食中心の食事ですが、またハード系のパンが食べられる様になりたいですね。

大きな木があって、その下にはテーブル。
暑い時期じゃなかったらマックを連れて行けたかなぁと。
もういないのに、一緒に行ってるのを想像しちゃいます。
あ、淋しくて書いてるんじゃないですよ。
長く暮らしたコで、どこに行くにも一緒だったので、まず外にテーブル席があるか?ワンコOKか?が基準だったので癖になってるんです。

のりさんのブログを見てると、また行きたくなっちゃいますね、沖縄。
またお邪魔します!
  1. 2013/10/05(土) 13:39:44 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

きっと一緒にいるでしょうね

まさ妻さん!!
こんばんは!!
お久しぶりです。新しい生活にはだいぶ慣れましたでしょうか。
沖縄はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日があります。
こちらのお店はテラスならたぶんワンコOKだと思います。
マックさんたぶんずっと一緒にいるはずですから喜ぶと思いますよ。
是非また沖縄に来て下さいね!!
  1. 2013/10/05(土) 20:29:10 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

リンクのお願い

はじめまして。
素敵なブログですね!
私もカフェ紹介のブログをやっています。
もしよろしかったら、
こちらのCOOさんの記事を、
リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
私のブログはこんな感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mous1215
よろしくお願いいたします。
マクロビマウス
  1. 2014/04/26(土) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. マクロビマウス #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします

マクロビマウスさん
こんにちは。
ご連絡いただきありがとうございます。

Bacary Cafe Cooのリンクを貼っていただける件全く問題ありません。
本当にありがとうございます。

こちらこそマクロビマウスさんのブログのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。
のり
  1. 2014/04/27(日) 11:35:18 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

リンクの件

了承いただきありがとうございました。
そして、私なんかのブログでよろしければ
ぜひリンクお願いいたいます。
この度は、ありがとうございました。
  1. 2014/04/27(日) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. マクロビマウス #-
  4. [ 編集 ]

マクロビマウスさん!!
ありがとうございます。
リンク入れさせていただきました。

これれからもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/04/27(日) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/250-9f8969de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR