沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

日本そば処 しぇすた-天かけセット

しぇすた1

本部町渡久地のしぇすたへ行ってきました。
沖縄では珍しい日本そばを提供しているお店です。
本部町の渡久地港のすぐ近くにお店は立地しています。
ちなみに本部町には日本そばのお店が3軒あるそうです。
こちらのお店は最近オープンしたばかりのお店で、たまたま前を通りがかって見つけたお店です。
お店には閉店時間の少し前くらいの時間に訪問しました。

しぇすた2

しぇすたのメニューです。
お店の説明書きによると自家製の二八そばを提供しているとのことです。
そばの(温)と(冷)の2種類とてんぷらがついたそばの合わせて4種類と大変シンプルです。
しかしそばのみで380円はかなり安い値段設定だと思います。
その中で今回は「天かけセット(600円)」を注文しました。
いわゆる暖かいおそばのてんぷらつきになります。

しぇすた3

こちらが運ばれてきた天かけセットです。
そばとは別皿でボリュームたっぷりのてんぷらが添えられています。

しぇすた4

こちらはてんぷらのアップです。
エビ、ナス、かきあげですが、エビは結構大きなエビを使ってますね。

しぇすた5

てんぷらをそばの上にのせててんぷらそばにしてみました。
おいしそうですね。
結構なボリュームです。

しぇすた6

てんぷらですが、揚げたてでさくっとしていてとてもおいしいです。
かき揚げにはにんじんやたまねぎなどのほかにゴーヤも入っています。

しぇすた7

久しぶりに日本そばを食べましたが、これですね。
とてもおいしいそばです。
そばのつゆもちょうどいい味わいで自分好みの味でおいしいです。
これだけ盛りだくさんで600円は安いと思います。
お店の店主さんのお話によると、そば粉を東京より仕入れ毎朝そばを作っているそうです。
値段設定も大盛り(+100円)にしても500円以内で収まるように配慮して値段を設定しているようです。
自宅を改装しお姉さんと2人で切り盛りしているようで、こじんまりとしたお店ですがとても温かみのある
お店だと思いました。
今回は最後にオレンジジュースまでサービスでいただいてしまって本当にありがとうございました。
おいしかったです。
今回いただいた暖かいそばはとてもおいしかったので、次回訪問時は冷たいほうのそばを食べてみたいですね。

しぇすた8

ごちそうさまでした!!!

日本そば処 しぇすた
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地143-1
電話:0980-47-2891
営業時間:10:30~20:00
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/01(金) 20:57:22|
  2. 和  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Captain Kangaroo - スペシャルバーガー | ホーム | 花織そば - 沖縄そば>>

コメント

本部町の伊豆味にある「郷」へはいったことがありますが、新しいお店ができていたんですね♪

こちらの蕎麦も美味しそうですね
いつか食べに行きたいです(^¬^)ジュル...
  1. 2012/06/01(金) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #el.iILTc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ダン吉さん
コメントどうもありがとうございます!!
伊豆味の郷はまだ行けてないんで是非行きたいと思います!
  1. 2012/06/02(土) 09:00:38 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

ニホンそば大好きです!!!!
ぷら~と行けそな場所ですね。
食べたいなぁ♪
  1. 2012/06/07(木) 05:26:31 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

おすすめ

けっこうお勧めです。
僕も近いうちにまた行きたいです!
  1. 2012/06/07(木) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/25-a17f9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR