沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

海産物食堂 くいくい 『魚バター焼き定食』

くいくい1
国頭村浜の「くいくい」は国頭村の道の駅に程近い場所に位置する海産物料理店です。
お店は国道58号線沿いにあり国道から看板も見えるのでとてもわかりやすいですが、
駐車場やお店の入り口は1本路地を入ったところになります。

くいくい2
お店のすぐ近くには国頭浜漁港があります。規模はかなり小さいですが港には小型の
漁船が止めてあり、ここから漁に出かけているようです。


◆「くいくい」のメニュー(クリックで大きく表示)

くいくい3
手書きのメニューが壁に貼りだしてあるのは沖縄らしいというところでしょうか。
海産物食堂ですので、魚を使ったメニューがメインになります。メニューの種類も
いろいろあり、

□ くいくい定食 1,300円
□ 刺身のみそあえ定食 900円
□ 魚汁 1,000円
□ 魚煮付 1,000円
□ イカ汁 1,000円
□ 魚バター焼き定食 1,000~1,300円
□ カニ汁 1,100円
□ マグロ丼 600円

などなど魚料理は一通り用意しているようです。今回はこの中から
『魚バター焼き定食(1,000円)』を注文しました。


◆お店の様子

くいくい4
お店はそれほど広くはありませんが、田舎の食堂といった佇まいになっています。
どうやら地元の方がたくさん訪れているようで、この日もお昼時は結構すぎていました
が、たくさんの地元のお客さんで賑わっていました。


        ◇        ◇        ◇


くいくい5
しばらくして運ばれてきた「魚バター焼き定食」はバター焼きの他にお刺身、ご飯、
お味噌汁、たくわんが添えられています。

くいくい6
くいくい7
バター焼きは表面がカリッとなるまで焼かれていますが、中はホクホクに仕上げられて
いてなかなかおいしいです。お刺身は沖縄ではおなじみの近海魚のお刺身で歯ごたえも
あります。今回は「魚バター焼き定食」をいただきましたが、他にも「まぐろ丼」や
「魚汁」などの定番メニューや「カニ汁」などもありますので、そちらの方もいただいて
みたいですね。


くいくい8
ごちそうさまでした!
くいくい9
海産物食堂 くいくい
住所:沖縄県国頭郡国頭村浜145
電話:0980-41-2455
営業時間:11:00~18:30
定休日:火曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/09/30(月) 23:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『黒糖工房・青空喫茶 八風畑』 ~青空の下で黒糖工房の手作り黒糖スイーツ~ | ホーム | 『食堂かりか』 ~青い海と白い砂浜と本場ネパールカレーと~>>

コメント

はじめましてアメブロでブログかいています
はぴびと申します。
魚バター焼きすごく美味しそう!
名護に住んでおりますのでたいへん参考になります。
これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
はぴび
  1. 2013/10/09(水) 07:43:04 |
  2. URL |
  3. はぴび #-
  4. [ 編集 ]

名護なのですね

はぴびさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
名護に住まわれているのですね。自分もご近所なのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
もしよろしければはぴびさんのアメブロのブログ教えて下さいね!!
  1. 2013/10/09(水) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!宜しくお願いします。
写真がすごく上手で惹きつけられました。
「はぴび」で検索していただけると最初にでてきます。
子連れ旅行記かいています。
はぴび。
  1. 2013/10/10(木) 01:29:09 |
  2. URL |
  3. はぴび #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

はぴびさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
はぴびさんのブログ早速拝見させていただきます!!
  1. 2013/10/11(金) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/248-2b1cb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR