沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『食堂かりか』 ~青い海と白い砂浜と本場ネパールカレーと~

食堂かりか1

南城市玉城の「食堂かりか」は新原(ミーバル)ビーチにあるお店です。
ビーチのロケーションも大変すばらしいですが、ネパール出身のシェフが作る本場
ネパールカレーも絶品です。

食堂かりか2
この辺りは地理的な要因もあって駐車場のスペースが確保しづらい場所柄になります。
こちらのお店では食事をした場合に限り90分まで駐車料金は無料になります。
ただ、海水浴やマリンスポーツを楽しむ場合には近隣の有料駐車場に止める必要が
ありますね。

◆「食堂かりか」のメニュー(クリックで大きく表示)

食堂かりか3食堂かりか4食堂かりか5
食堂かりか6食堂かりか7食堂かりか8
カレーがメインになりますが、いろいろなバリエーションがあります。その一部ですが

□ チキンカレー 800円
□ 豆カレー 800円
□ 豆腐カレー 850円
□ キーマカレー 850円
□ 野菜カレー 950円
□ 海老カレー 950円
□ ポークカレー 950円
□ ほうれん草カレー 950円
□ マトンカレー 1,000円

アラカルト
□ パパド2p(緑豆の塩味揚げせんべい) 250円
□ アチャール(季節野菜のスパイスサラダ) 500円
□ サモサ(ポテトを中に詰め込んだ揚げスナック) 500円
□ チョイラ(豚肉と野菜のスパイス和え) 500円
□ チキンマチュリアン(揚げたチキンと野菜のスパイス炒め) 800円
□ エビマチュリアン(エビと野菜のスパイス炒め) 900円

などなどです。今回はこの中から一番基本の『チキンカレー(800円)』とドリンクに
『マンゴージュース(450円)』をお願いしました。


◆お店の様子

食堂かりか9
食堂かりか10食堂かりか11
お店のすぐ前にはビーチが広がる絶好のロケーションです。マリンスポーツなどの海の
家のサービスはしていないようですが、シャワーと貸しテントはあるようです。
この辺りの海は大きな岩があったりとダイナミックな地形を楽しむことができますし、
また、海水浴の他に近くにグラスボートやマリンスポーツのサービスを行うショップが
たくさんあるので様々な海のレジャーを楽しむことができます。
その他のミーバルビーチの様子は下のコーナーで紹介したいと思います。


        ◇        ◇        ◇


食堂かりか12
しばらくして運ばれてきた「チキンカレー」は割と大きめのチキンがゴロッと入った
カレーにごはんに青野菜の唐辛子和えが添えられています。

食堂かりか13
カレーの方は本場らしくそれなりに辛さはありますが、とてもスパイシーな味わいに
なっています。ウンチェー(エンサイ)の唐辛子和えもスパイシーで辛いですがとても
おいしいです。ビーチサイドなのでエアコンはありませんが、心地よい浜風に吹かれ
うっすら汗をかきつつもとてもおいしくいただきました。
すばらしいロケーションに本格カレー、是非また訪問してみたいお店ですね。
たまにライブイベントもされているようですし、タイミングが合えばそちらも見学でき
たらいいなと思います。

食堂かりか14

ごちそうさまでした!!!
食堂かりか15
食堂かりか
住所:沖縄県南城市玉城百名1360
電話:050-5837-2039
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
お店のHP:http://okkalika.exblog.jp/

web拍手 by FC2

◆◆◆ 『ミーバルビーチ』 ◆◆◆

食堂かりかのある「ミーバルビーチ」は青い海と白い砂浜の他に大きな岩があったりと
ダイナミックな地形を楽しむことができます。
食堂かりかA01
食堂かりかA02
食堂かりかA03


マリンスポーツの営業をされているショップも数多く、グラスボートからバナナボート
までいろんな海のレジャーを楽しめるようです。
食堂かりかA04
食堂かりかA05
食堂かりかA06
  1. 2013/09/26(木) 21:00:00|
  2. 南城市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海産物食堂 くいくい 『魚バター焼き定食』 | ホーム | 『風雲』 ~1日100食限定☆とんこつラーメンの超人気店です~>>

コメント

おはようございます!
看板の絵がナイスですね!
これはついつい気になっちゃいます。
そしてカレーもスパイシーでおいしそう!
食欲がみなぎりますね(^○^)
  1. 2013/09/28(土) 06:54:58 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

結構いけました

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

ビーチと本場ネパールカレーはちょっと変わった組み合わせかもしれませんが、結構いけました。
ビーチの方はダイナミックな地形が見ていて飽きなかったですね。
  1. 2013/09/28(土) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。(^^)
いや~、沖縄いいですね!
日々の喧噪から逃れて、
こういうお店で食事がしたいです!
いつかきっと沖縄行きます!
  1. 2013/09/30(月) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. スパロウ #-
  4. [ 編集 ]

是非いらして下さい!!

スパロウさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
沖縄は四方海に囲まれていることもあって目を楽しませてくれるビーチが結構たくさんありますね。
晴れた日にビーチでのんびりするのはとても気持ちがいいものです。
沖縄に来られた際には是非いろいろなビーチを楽しんで下さいね。
  1. 2013/09/30(月) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/247-21686170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

