沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『風雲』 ~1日100食限定☆とんこつラーメンの超人気店です~

風雲1
浦添市仲西の「風雲」は本場博多のとんこつラーメンがとてもおいしいお店です。
ラーメン激戦区と言われる浦添で常に人気上位に食い込む超人気店で、1日100食限定の
ラーメンは早めに売り切れることもあるようです。

風雲2
お店の駐車場はちょっと分かりにくい場所にあります。団地の一角に位置しているため、
近くに路上駐車すると近隣の方々に迷惑がかかるのでお店の方でも指定の駐車場に止める
ように注意を促しています。ちなみに原付だと邪魔にならないところに止めればOKとの
ことでした。


◆「風雲」のメニュー(クリックで大きく表示)

風雲3
とんこつラーメンを基本としてネギ、のり、キクラゲなどのトッピングを変えたのもや
ライスなどとセットにしたものがあります。一番基本のラーメンは500円とワンコインの
値段設定になっていますね。

□ ラーメン 500円
□ キクラゲラーメン 600円
□ のりラーメン 600円
□ ねぎラーメン 600円
□ チャーシューメン 700円

セット
□ ラーメンとごはん 600円
□ ラーメンと明太子ごはん 700円
□ ラーメンとミニカレー 700円

麺のかたさは「バリかた」「かた」「ふつう」「やわ」から選べるようです。
今回はこの中から『ラーメンと明太子ごはん(700円)』を注文しました。
麺のかたさは「ふつう」でお願いしてます。


◆お店の様子

風雲4風雲5
人気店なので常にたくさんのお客さんで賑わっています。カウンター、テーブル席の
他に板の間の席も用意されています。お店の中央、入り口すぐのところには辛子高菜や
ごまなどの無料トッピング類が置いてあります。


        ◇        ◇        ◇


風雲6
風雲7
しばらくして運ばれてきたラーメンはチャーシュー、キクラゲ、のり、青ネギ、白ネギ
がトッピングされています。明太子ごはんは明太子とのりのトッピングです。
ラーメンの方は正統派博多とんこつラーメンらしいビジュアルになっていて、スープの
とんこつはとてもクリーミーですが癖のない味わいでとてもおいしいです。
麺はふつうのゆで加減でお願いしましたが、柔らかめが好みの自分としては
ちょうどよいゆで加減です。一番人気のあるゆで加減は「かた」のようで、お店の
おすすめにもなっています。そしてとんこつラーメンと明太子ごはんの相性も抜群に
いいですね。とてもおいしくいただきました。
今回はラーメンと明太子ごはんのセットをいただきましたが、ミニカレーのセットなど
他にもセットメニューがあるのでそちらの方もいただいてみたいですね。


風雲8
ごちそうさまでした!!
風雲9
風雲
住所:沖縄県浦添市仲西3-11-7
電話:098-877-4004
営業時間:11:30~売切れ次第終了
定休日:日曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/09/22(日) 21:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『食堂かりか』 ~青い海と白い砂浜と本場ネパールカレーと~ | ホーム | まぐろや本舗 『まぐろ三色丼』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/246-5d78abb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR