沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぐろや本舗 『まぐろ三色丼』

まぐろや本舗1
那覇市港町の「まぐろや本舗」は泊いゆまち内にあるお店で、まぐろを中心とした新鮮な
魚介類を使ったどんぶりなどを提供しているお店です。営業時間は午前6時からと朝早く
から営業されているので、ちょっと早い時間に朝食をとりたい時などは重宝するお店です。

まぐろや本舗2
泊いゆまちは那覇市の泊漁港内に位置しています。さすがに那覇市の漁港だけあって
規模も大きく、新鮮な魚介類を販売するお店の数もかなりのものです。

まぐろや本舗3
「まぐろや本舗」はこの泊いゆまちの鮮魚店がずらりと並んだ一角に位置します。


◆「まぐろや本舗」の券売機(クリックで大きく表示)

まぐろや本舗4
お店の名前に「まぐろ」とつくだけあってまぐろづくしのメニューになっています。

□ まぐろ丼 500円
□ まぐろねぎとろ丼 500円
□ まぐろ三色丼 880円
□ まぐろユッケ丼 750円
□ まぐろアボカド丼 680円
□ まぐろ賄丼 680円
□ 本まぐろ中とろ丼 1,500円
□ 本まぐろ大とろ丼 1,800円
□ 大とろ炙り丼 1,500円
□ 美ら海 海鮮丼 1,500円
□ 和風わさびステーキ丼 880円

などなどまぐろづくしのメニューがずらりと並びます。またちょっと変わり種で、他の
お店で購入したお刺身などを組み合わせられるように、ご飯とお味噌汁のみの

□ いゆまちセット 350円

もあります。今回はこの中から『まぐろ三色丼(880円)』の食券を購入しました。
なお、ご飯は(白米 or 酢飯)、お味噌汁は(イカスミ汁 or アラ汁 or アーサ汁)
から選べますが、白米、アラ汁でお願いしています。


◆お店の様子

まぐろや本舗5
鮮魚店が立ち並ぶ一角に机と椅子を並べた簡素なお店です。周りでは鮮魚店の方たちが
活発に魚介類を販売している様子が見えます。


        ◇        ◇        ◇


まぐろや本舗6
しばらくして運ばれてきた「まぐろ三色丼」はアラ汁の他にまぐろと昆布の煮付けが
添えられています。わさび醤油をまわしかけていただきます。

まぐろや本舗7
三色丼の方は三種類のまぐろの切り身、ネギトロの他に海ぶどう、大葉などがのせられて
います。まぐろは新鮮、海ぶどうはぷちぷちしていてとてもおいしいですね。
アラ汁、まぐろの煮付けもいい味出しています。とてもおいしくいただきました。
今回は3種のまぐろが楽しめる「まぐろ三色丼」をいただきましたが、他にもまだまだ
まぐろメニューがあるので、いろいろいただいてみたいですね。

まぐろや本舗8

ごちそうさまでした!!
まぐろや本舗9
丼すし まぐろや本舗
住所:沖縄県那覇市港町1-1-18
電話:098-869-0968
営業時間:06:00~16:00(土日は17:00まで)
定休日:無休
★過去の記事:まぐろユッケ丼

web拍手 by FC2
  1. 2013/09/20(金) 22:00:00|
  2. 那覇市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『風雲』 ~1日100食限定☆とんこつラーメンの超人気店です~ | ホーム | 『まんまるカフェ』 ~まんまるちんすこうのカフェ☆素材にもこだわっています~>>

コメント

こんばんは!
お手ごろな値段でマグロを存分に味わえるのはいいものですね(^○^)
新鮮なマグロに癒されたことと思います。
  1. 2013/09/21(土) 20:07:23 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

漁港ならではです

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
沖縄は場所柄まぐろ漁が盛んなようですが、新鮮なまぐろはやはりおいしいですね。
朝早くから営業されているので朝ご飯にまぐろ丼というのもいいかもしれませんね。
  1. 2013/09/22(日) 00:02:21 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/245-d8b28414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

