沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『まんまるカフェ』 ~まんまるちんすこうのカフェ☆素材にもこだわっています~

まんまるカフェ1

南城市知念の「まんまるカフェ 南城店」はまんまるちんすこう工房が運営するカフェ
です。南城市の高台に位置し、とてもすばらしいオーシャンビューを楽しめるお店です。
まんまるちんすこうがとても有名で、ちんすこうだけでなくお店で提供しているメニュー
すべて使用する材料には大変こだわりを持っているようです。


◆「まんまるカフェ」のメニュー(クリックで大きく表示)
お店オリジナルのちんすこうを使ったスイーツメニューなどの他にお食事セットメニュー
も用意しています。お食事セットメニューでは、

まんまるカフェ2
□ デザート付きお食事メニューあざまさんさんセット 1,250円
□ 無添加手作りベーコンの自家製ベーグルサンドセット 780円
□ まんまる農園のたんかんクリームチーズ自家製ベーグルサンドセット 780円
□ 自家製天然酵母パン使用まんまるパンセット 880円

スイーツメニューでは、

まんまるカフェ3
□ ハニートーストセット 780円
□ 自家製まんまるアイスセット 730円
□ 塩ミルクソフトクリームセット 630円
などがあります。
今回はこの中からスイーツメニューの『ハニートーストセット(780円)』を注文
しました。ドリンクは「選べるドリンク」の中から選びますが、アイスたんかん
フレッシュジュースでお願いしています。それとこの日はトーストがプレーンと小豆から
選べたのですが、小豆のトーストにしました。


◆お店の様子

まんまるカフェ4
まんまるカフェ5まんまるカフェ6
1階はカウンター席、2階は板の間となっていて、大きな窓からはすばらしいオーシャン
ビューを楽しむことができるようになっています。今回は2階板の間で食事させてもらい
ました。


        ◇        ◇        ◇


まんまるカフェ7
しばらくして運ばれてきた「ハニートーストセット」は自家製アイスが2個のせられた
小豆トーストにドリンクのたんかんジュース、ちんすこうやピーナッツが入った小皿が
添えられています。

まんまるカフェ8
ハニートーストにはお店オリジナルのパインソースとキャラメルソースがかけられていて
暖かいトーストと冷たいアイスクリームのコントラストがいいですね。トーストは結構
厚めで食べ応えがあります。なんでもお店で使用している食材には結構なこだわりを
持っているようで、玉子はお店で飼育しているニワトリのものを使ったりとか、蜂蜜から
コーヒー豆までこれだと思うものを探し出して使っているのだとか。
だからこんなに美味しいハニートーストになるのですね。
まんまるちんすこう、たんかんジュースまでとても美味しくいただきました。
今回はデザートメニューの「ハニートーストセット」をいただきましたが、食事セット
メニューも一度いただいてみたいですね。


まんまるカフェ9
ごちそうさまでした!!

まんまるカフェ 南城店
まんまるカフェ10
住所:沖縄県南城市知念安座真1106-1
電話:098-948-4050
営業時間:11:00~18:00
定休日:定休なし
お店のHP:http://manmaruplus.ti-da.net/

web拍手 by FC2
  1. 2013/09/18(水) 21:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぐろや本舗 『まぐろ三色丼』 | ホーム | 『ハーブカフェ ウコンサロン』 ~まさに薬草づくしのランチバイキングです~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/244-0c8cb847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR