沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

レストラン ふりっぱー 『ふりっぱーヒレステーキ(230g)』

ふりっぱー1
名護市宇茂佐の「レストラン ふりっぱー」は名護市で古くから愛される洋食レストラン
です。1971年の創業でステーキやハンバーグなどの洋食メニューを提供しているお店です。
創業当時は現在「宮里そば」が営業している場所にお店があったようですね。

ふりっぱー2
お店は名護湾を望む海岸線沿いにあり、お店の横にはビーチが広がっています。
ステーキをいただいた後にビーチを散歩してみるのもいいですね。


◆「ふりっぱー」のメニュー(クリックで大きく表示)
ふりっぱー3ふりっぱー4
ふりっぱー5ふりっぱー6ふりっぱー7ふりっぱー8
なんといってもメインはステーキです。通常メニューの他におすすめメニューがあり、

□ ふりっぱーヒレステーキ(230g)    1,680円・・・おすすめ#01
□ ふりっぱーサーロインステーキ(230g) 1,680円・・・おすすめ#02
□ チーズハンバーグステーキ      1,000円・・・おすすめ#03
□ 豚のしょうが焼き          1,000円・・・おすすめ#04

となっています。その他ステーキとロブスターを組み合わせたメニューなど様々な
メニューをラインナップしています。
今回はこの中からおすすめNo.1の『ふりっぱーヒレステーキ(230g)(1,680円)』を注文
しました。

焼き加減は一般のステーキハウスと同じく「レア」「ミディアムレア」「ミディアム」
「ミディアムウェルダン」「ウェルダン」から選べます。今回はもっとも一般的な
「ミディアム」でお願いしています。
また、ライスorトーストとティーorコーヒーが選べるので、トーストとティーでお願い
しています。


◆お店の様子
ふりっぱー9
雰囲気のいい洋食レストランといった感じのお店です。創業から40年以上経ちますが、
古さを感じさせないとても居心地のよい空間になっています。
ちょうどお昼時でしたが、たくさんのお客さんで賑わっていてとても人気があることが
伺えます。


        ◇        ◇        ◇

ふりっぱー10
最初にスープとサラダが運ばれてきます。スープはステーキには定番のポタージュスープ
です。一緒にお店特製のステーキソースが入った壺とA1ソースも運ばれてきます。

ふりっぱー11
その後ステーキとトーストが運ばれてきます。熱々の鉄板の上にベーコンを巻き付けた
ヒレステーキとスパゲッティー、ポテトフライにブロッコリがのせられています。

ふりっぱー12
醤油ベースのお店特製のステーキソースをまわしかけていただきますが、これがステーキ
ととてもよく合っていておいしいです。ヒレステーキは熱々の鉄板の上では徐々に火が
入ってしまいますが、それでもお肉は驚くほどやわらかくてとてもおいしいです。
焼き加減はミディアムレアなどのもう少し火を入れない焼き加減でお願いしてもよかった
かもしれませんね。

ふりっぱー13
今回はおすすめNo.1の「ふりっぱーヒレステーキ」をいただきましたが、他にもサーロ
インステーキやハンバーグなどの定番洋食や創業当時から人気の伊勢エビとステーキを
組み合わせたメニューもあるので、次回訪問時はどちらかいただいてみたいですね。

ふりっぱー14
ごちそうさまでした!!

ふりっぱー15
レストラン ふりっぱー
住所:沖縄県名護市宇茂佐162
電話:0980-52-5678
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/09/10(火) 22:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『ハーブカフェ ウコンサロン』 ~まさに薬草づくしのランチバイキングです~ | ホーム | 『BACAR』 ~沖縄でピザといえば必ず名前が出てきます~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/242-65d4de69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR