fc2ブログ

沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『BACAR』 ~沖縄でピザといえば必ず名前が出てきます~

BACAR1

那覇市久茂地の「BACAR」は沖縄でピザといえば必ず名前が出てくる超有名店です。
国際通りから少し離れた場所にありますが、専用の窯で焼かれるピザは絶品です。
ランチは火曜~金曜の11:00~13:30、ディナーは火曜~日曜の18:00~22:30頃となって
います。今回はランチをいただきに訪問しました。


◆「BACAR」のランチメニュー(クリックで大きく表示)
BACAR2
ランチメニューはAコースとBコースの2種類あります。
Aコース:本日のスープ+ピザ+エスプレッソorアイスカフェラテ
Bコース:前菜の盛り合わせ+ピザ+エスプレッソorアイスカフェラテ
ピザは「マルゲリータ」か「マリナーラ」から選べます。
今回はこの中から『Bコースセット(1,500円)」でピザは「マリナーラ」ドリンクは
アイスカフェラテをお願いしました。


◆お店の様子(クリックで大きく表示)
BACAR3
BACAR4BACAR5
お店の入り口すぐの場所にピザを焼くための大きな専用窯が置かれています。
シックな色合いでお店の雰囲気にもよくマッチしていると思います。下には薪が積み
上げられていてこの薪でを使ってピザを焼いています。
テーブル席もありますが、約半数がカウンター席になっています。

BACAR6
今回もカウンター席で食事をさせてもらうことにしましたが、ピザを仕込む様子を間近
に見ることができます。
ピザ職人の方は時折わずかな塩を窯の中に投げ入れていましたが、塩を投げ入れたとき
の音で窯の温度が分かるそうで温度の調節ができるとのこと。すごい職人技に感心です。


       ◇         ◇          ◇

BACAR7
まずは前菜の盛り合わせです。ハムと長ネギ、ポテトとサラダの盛り合わせです。
とても上品な味わいでおいしいです。

BACAR8
メインのピザ「マリナーラ」です。程よく焦げ色がついた生地はもちもちでシンプルな
トマトソースと生地とのバランスもよく、とてもおいしいです。

BACAR9
最後にドリンクの「アイスカフェラテ」です。
中には凍らせたコーヒーが入れられていてシャリシャリした食感が楽しいです。
このままでも少し甘さがあり、冷たくておいしいです。すべてとてもおいしく完食です。

今回はランチメニューのセットの中から「マリナーラ」をいただきましたが、ディナー
タイムにはまた違ったメニューを提供されているようです。
機会があればそちらの方もいただいてみたいですね。

BACAR10
ごちそうさまでした!!!

BACAR11
BACAR
住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-15
電話:098-863-5678
営業時間:ランチ:火~金曜の11:30~13:30
     ディナー:火~日曜の18:00~22:30ごろ
定休日:月曜(祝日の場合はディナーのみ営業、翌火曜休み)
★過去の記事:MARGHERITA

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
  1. 2013/09/05(木) 22:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レストラン ふりっぱー 『ふりっぱーヒレステーキ(230g)』 | ホーム | BAMBOO CAFE 『ジャークチキンフライドライス&ジャークチキンバーガー』>>

コメント

こんばんは!
出来たてのピザってとってもおいしいですよね。
う~ん、食欲が増してきますね!
大きな窯とか、調理の様子見れたりするのも
いいですね(#^.^#)
  1. 2013/09/08(日) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

おすすめです

ジャムさん!!
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!
ピザを作っている様子が見れるのはとてもいいですよね。
もちろんピザもとてもおいしくて、ここはおすすめです。
  1. 2013/09/09(月) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです。 こんにちは。
本格的ピザ美味しそうですーー
職人さんのこだわりを感じます。
ランチメニューもお洒落ですね。
沖縄にいつか行ってみたいですーー
  1. 2013/09/10(火) 06:09:45 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

イヴままさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
こちらのお店は人気店だけあってとてもおいしいピザを作ってくれます。
沖縄は遠いですが、来られた際には是非足を運んでみて下さいね。
12月頃までは比較的暖かくて、過ごしやすいので是非遊びに来て下さい!!
  1. 2013/09/10(火) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/01/26(日) 10:16:28 |
  2. URL |
  3. 履歴書の書き方 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

履歴書の書き方さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
このブログの記事が少しでも参考になれば幸いです。
是非また遊びに来て下さい!!
  1. 2014/01/26(日) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/241-0d91773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (60)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (70)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR