沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

BAMBOO CAFE 『ジャークチキンフライドライス&ジャークチキンバーガー』

BAMBOO CAFE1

沖縄市中央の「BAMBOO CAFE」へ行ってきました。
こちらのお店はコザのパークアベニュー沿いに位置するお店で、ジャマイカのジャークチキンを提供している
お店です。お店には夕方に程近い時間帯に訪問しています。

BAMBOO CAFE2

こちらが「BAMBOO CAFE」のメニューです。(クリックで拡大します。)
ジャークチキンを使ったメニューがメインですが、ジャークポークやジャークサーモンを使ったメニューも
ラインナップしています。その他サイドメニューにジャークチキンピザやタイカレーなどのメニューがあり
いろいろ楽しめます。今回はこの中から『ジャークチキンフライドライス ジャークチキンとフェスティバル
ドーナツ付き(1,300円)』を注文しました。ちなみにこちらのお店は一般のファーストフード店と同様、
注文カウンターで注文、会計を済ませてから適当に席で待っているとお店の人が料理を運んできてくれる
システムになっています。

BAMBOO CAFE3

待っている間にお店の様子を写してみました。
アクアブルーのカラーリングでまとめられた店内は木製のお面などが飾られていて独特の雰囲気を醸し出して
います。場所柄外国人のお客さんの比率は高いようで、自分の他のお客さんは外国人の方でした。

BAMBOO CAFE4

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「ジャークチキンフライドライス」です。
ジャークチキンを使ったフライドライス、フェスティバルドーナッツ、そしてサラダがワンプレートに納め
られています。

BAMBOO CAFE5

フライドライスの方はジャークチキンを小さくカットしたものとライスを炒め合わせていて、その上に
カットしたジャークチキン、フェスティバルドーナッツがのせられています。
フライドライスの上にのせられているチキンの方はスパイスにつけ込んで焼き上げたジャークチキンらしい
黒い色合いに仕上げられています。味付けは程よくスパイシーでちょうどいい味付けになっています。
チキンは思ったよりやわらかくてとてもおいしいですね。ドーナッツの方は堅めの甘さ控えめでどこか懐かしい
味わいです。

BAMBOO CAFE6

実はまた別の日にお店に訪問し『ジャークチキンバーガー(ポテト付き)(650円)』それとドリンクに
『コーラ(300円)』をいただきました。

BAMBOO CAFE7

ジャークチキンバーガーの方はスパイシーなジャークチキン、レタスをバンズで挟んでいますが、味付けに
加えられているマヨネーズによってマイルドな味わいになっています。こちらもなかなかおいしく完食です。
今回は別々の日に訪問し「ジャークチキンフライドライス」と「ジャークチキンバーガー」をいただきました
がチキンだけでなくポークやサーモンもラインナップしているので、そちらの方も試してみたいですね。
それとスパイシーなカレーやジャークチキンを使ったピザなど気になるメニューもあるので、次回訪問時は
どちらか試してみたいと思います。

BAMBOO CAFE8

ごちそうさまでした!!
BAMBOO CAFE9
BAMBOO CAFE
住所:沖縄県沖縄市中央3-1-9
電話:098-934-5471
営業時間:11:30~22:00(L.O.)
定休日:月・第4火曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/08/29(木) 15:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『BACAR』 ~沖縄でピザといえば必ず名前が出てきます~ | ホーム | お魚屋 『シャークバーガーセット』>>

コメント

こんばんは!
美味しそうですね、
お店の雰囲気も明るく、こういうところでご飯食べたいなあ。
大満足できそうです♪
  1. 2013/08/30(金) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

スパイシーでした

ジャムさん!!
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!
ジャークチキンはスパイシーでとてもおいしかったです。
お店の雰囲気もちょっと変わっていて外国人の方に人気のようですね。
もし近くまで来られた際には是非足を運んでみてくださいね。
  1. 2013/09/01(日) 10:03:59 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/05/25(日) 18:13:29 |
  2. URL |
  3. 初めての株 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

初めての株さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
パソコンの故障でしばらく見られない状態が続いていました。
申し訳ありませんでした。

こちらのお店はジャークチキンなどのスパイシーな料理が人気で、外国人のお客さんもたくさん訪れるお店です。
近くまで来られた際には是非足を運んでみて下さいね。
  1. 2014/05/31(土) 02:11:50 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/240-6fb6f3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR