沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

花織そば - 沖縄そば

花織そば1

読谷村波平の花織そば(はなういそば)へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.3』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は著名人も数多く訪れる老舗のそば屋さんだそうです。
夜10時まで営業されていて、そば屋さんにしてはわりと遅くまで営業されています。
この日は夕食時の時間を少し過ぎた夜8時ごろに訪問しています。

花織そば2

こちらが花織そばのメニューです。そばのメニューだけでも結構いろいろありますね。
うみんちゅそばって何でしょうね。気になります。
そば以外の定食もわりと充実しているようで、何度行っても飽きないですね。
ちなみにメニューの裏側は同じメニューなのですが、全て英語表記になっています。
場所柄でしょうか、近くには米軍施設のトリイステーションがあります。
その中で今回はクーポン券利用ということで「沖縄そば(550円→300円)」を注文しました。

花織そば3

待っている間にお店の様子を写してみました。
有名人のサイン色紙がたくさん貼られていますね。
よく知られた有名人のものも見受けられます。

花織そば4

こちらは別なほうを写してみましたが、写真つきのメニューが壁に貼られています。
新メニュー「ぎょうざそば」や「マーボそば」なるものもありますね。
そばに合うのでしょうかね。こちらも気になります。

花織そば5

こちらが運ばれてきた沖縄そばです。
軟骨ソーキ、三枚肉、かまぼこ、ネギがのっています。
スープはとんこつベースでしょうか、しかしとてもあっさりしていて味付けもちょうどいいです。
軟骨ソーキと三枚肉もやわらかく煮込まれていてとてもおいしいですね。

花織そば6

中細の麺でしょうか。やや縮れの入った麺とスープとの相性もいいですね。
本の説明によるとこちらのお店の店長はもともとフレンチのシェフだそうで、味には相当なこだわりを
もっておられるということだそうです。
こだわりのスープはとてもおいしく、最後まで残らず完食です。
今回は基本の沖縄そばをいただきましたが、次回訪問時は気になるうみんちゅそばを試してみたいですね。

花織そば7

ごちそうさまでした!

花織そば
住所:沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1
電話:098-958-4479
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/31(木) 20:54:51|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本そば処 しぇすた-天かけセット | ホーム | 根夢 - ミックスそば(中)>>

コメント

汁物がほしい

お疲れさまデス♪
順調に、アッチコチ行けてますね!!!

NEWチャリは届きましたか?
そば食べたくなりました!!!!!
  1. 2012/06/01(金) 09:23:40 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

まだですぅ

今日はゆっくりしました?
NEWチャリはまだ届かないんですが、
この間ご対面はしました。
到着の日が今から楽しみです。
しかししばらく天気悪いすね。。。
  1. 2012/06/01(金) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/24-79a921c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR