沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お魚屋 『シャークバーガーセット』

お魚屋1

北谷町港町の「お魚屋」へ行ってきました。
こちらのお店は漁港の食堂らしいメニューの他に他ではなかなか味わえないハンバーガーメニューなどもある
ので、たびたび訪問しているお店です。
過去にフィッシュバーガーソフトクラブシェルバーガーはいただきましたが、サメを使ったハンバーガーは
まだいただいたことがなかったのでそちらをいただいてみようと思い訪問しました。
お店には閉店時間に程近い時間帯に訪問しています。

お魚屋2

こちらが「お魚屋」の券売機です。(クリックで拡大します。)
漁港食堂では定番の魚バター焼きや魚汁、まぐろ丼などのメニューはもちろんラインナップしていますが、
下の方にはこちらのお店独特のバーガー類のメニューもラインナップしています。
フィッシュバーガー、ソフトクラブシェルバーガー、そしてシャークバーガーです。今回はこの中から
『シャークバーガーセット(890円)』の食券を購入しました。食券を店員さんに渡し、引き替え番号札を
もらい席で待ちます。ちなみにセットにはメロンかスウィーティーのスムージーがつきますが、今回は
メロンでお願いしています。

お魚屋3
お魚屋4お魚屋5

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日は店外のテラス席が空いていたので、天候もよいということもあり、店外で食事をすることにしました。
テラス席からは近くの漁港の様子を見ることができます。テラスの建物にシーカヤックが立てかけられていて
とても雰囲気があります。

お魚屋6

こちらがしばらくして運ばれてきた「シャークバーガーセット」です。
皮付きのポテトフライとメロンのスムージーがつきます。今回はケチャップが小皿に盛られていますね。

お魚屋7

シャークバーガーの方ですが、見た目は白身魚のフィッシュバーガーと同じです。
味や食感はどちらかというと白身魚のフィッシュフライに近い感じです。白身魚ほどホクホクではないですが
サメもなかなかいけますね。もちろんタルタルソースとの相性もいいです。
ポテトもホクホクでおいしいですし、スムージーも冷たくて暑い日はいいですね。程なくしておいしく完食です。
今回はハンバーガーのジャンルから「シャークバーガー」をいただきましたが、漁港食堂の定番でいただいて
いないメニューもたくさんあるので、次回訪問時は魚バターやカニ汁、アバサー汁などいただいてみたいと
思います。

お魚屋8

ごちそうさまでした!!
お魚屋9
お魚屋
住所:沖縄県中頭郡北谷町港4浜川漁港内
電話:098-926-2466
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休

★過去の記事:ソフトシェルクラブバーガーセット海人汁ランチフィッシュバーガーセット

web拍手 by FC2
  1. 2013/08/25(日) 15:00:00|
  2. 北谷町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BAMBOO CAFE 『ジャークチキンフライドライス&ジャークチキンバーガー』 | ホーム | ラ・ティーラ 『琉球プレート(沖縄風)』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/239-6c0f022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

