沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ・ティーラ 『琉球プレート(沖縄風)』

ラ・ティーラ1

本部町山川の「ラ・ティーラ」へ行ってきました。
本部の海洋博公園のすぐ近くに今年6月にできたお店で、白い建物がとてもよく目立つおしゃれな雰囲気の
お店です。なんでもオーナーの方は小豆島出身の方で、小豆島と沖縄の食材をコラボしたメニューを提供
されているそうです。お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

ラ・ティーラ2ラ・ティーラ3

こちらが「ラ・ティーラ」のメニューです。(クリックで拡大します。)
お魚、ハンバーグ、ピザなどをラインナップしています。やや高めの値段設定にも見えるのですが、石垣牛を
使ったハンバーグなどはブランド牛なのでお値段が高めになるのは仕方ないかもしれません。
石垣牛のハンバーグはとても気になるのですが、今回はこの中から『琉球プレート(沖縄風)(1,500円)』を
注文しました。ランチにはドリンクがつくので★印の中から「さんぴん茶」をお願いしています。

ラ・ティーラ4
ラ・ティーラ5ラ・ティーラ6

待っている間にお店の様子を写してみました。
窓際はすべてカウンター席になっていて、中央側のテーブル席は一段高い位置になっているので、どこからでも
絶好のオーシャンビューを堪能できるように配慮されています。窓がとても大きいので景色がすばらしいですね。
遠くには瀬底大橋、近くには熱帯ドリームセンターを見ることができます。

ラ・ティーラ7

まずはスープとさんぴん茶が運ばれてきました。スープは小さくカットしたにんじんとタマネギが入っている
シンプルなスープです。

ラ・ティーラ8

こちらがその後しばらくして運ばれてきた「琉球プレート(沖縄風)」です。
ハンバーグに海ぶどう入りサラダやもずく酢などの小鉢が4点ついたプレートにライスが添えられています。
盛りつけの方はなかなかセンスよく盛りつけられています。

ラ・ティーラ9
ラ・ティーラ10ラ・ティーラ11

ハンバーグの方はブランド豚のアグーを使用しているだけあって、ジューシーでとてもおいしいですね。
ハンバーグにかけられている醤油ベースのソースもハンバーグとよくマッチしていておいしいです。
ゴーヤのサラダやもずく酢は定番の味付けで好きな味付けです。最後は紅芋のお饅頭までおいしく完食です。
今回はハンバーグのジャンルから「琉球プレート(沖縄風)」をいただきましたが、もう一つの石垣牛の
ハンバーグは気になりますね。それと7・8月は提供していないパスタも9月以降は提供されるようなので、
次回訪問時はそのどちらかをいただいてみたいと思います。

ラ・ティーラ12

ごちそうさまでした!!
ラ・ティーラ13
カフェレストラン ラ・ティーラ
住所:沖縄県国頭郡本部町山川1046-2
電話:0980-48-2236
営業時間:日~木:11:30~17:00(L.O.16:00)
     金・土:11:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:不定休
お店のHP:http://latilla.jp/

web拍手 by FC2
  1. 2013/08/22(木) 21:00:00|
  2. 本部町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お魚屋 『シャークバーガーセット』 | ホーム | お食事処 三笠 『スキヤキ』>>

コメント

こんにちは。(^^)

きれい!
お洒落!
美味しそう!
こういうお店に行ってみたいです!
  1. 2013/08/23(金) 06:26:32 |
  2. URL |
  3. スパロウ #-
  4. [ 編集 ]

なかなかおしゃれですね

スパロウさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
白を基調としたお店はとても雰囲気がいいですね。
海洋博公園のすぐ近くなので、近くまで来られた際には是非立ち寄ってみて下さいね。
  1. 2013/08/23(金) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/238-65957f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

