沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

カフェ ボンジュール 『フーチバジューシー』

ボンジュール1

浦添市城間の「カフェ ボンジュール」へ行ってきました。
こちらのお店はランチタイムに沖縄の家庭料理を提供しているお店です。地元の方々に愛されているお店で
今年で38周年を迎えられたそうです。昼間はカフェとして、夜はスナックとして営業されているお店です。
お店にはお昼時にはまだ早い時間帯に訪問しています。

ボンジュール2

こちらが「ボンジュール」のランチメニューです。
沖縄メニューがずらりと並びますが、すべて700円の値段設定になっています。
手書きというところがなかなか沖縄らしいですね。今回はこの中から『フーチバジューシー(700円)』を
注文しました。フーチバ(よもぎ)好きの自分としてはこのメニューはお気に入りのメニューです。
フーチバジューシーは炊き込みご飯のようにしたジューシータイプと雑炊のようにしたぼろぼろジューシー
タイプがありますが、こちらのお店はぼろぼろジューシータイプの方になります。
ちなみにランチにはアイスコーヒーかアイスティーがつきますが、アイスティーでお願いしています。

ボンジュール3
ボンジュール4ボンジュール5

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店の入り口に近いところはカフェスペースのようです。奥にはカラオケがあるカウンターやソファーが
置かれたスナックのスペースになります。カフェスペースはシックなダークブラウンの色合いでまとめられて
いてとても雰囲気があります。壁際にはかわいらしい小物がたくさん置かれています。

ボンジュール6

こちらがしばらくして運ばれてきた「フーチバジューシー」です。
冷や奴とお漬け物が添えられています。

ボンジュール7

フーチバジューシーの方は雑炊に刻んだフーチバの葉っぱが入れられていて、その上から生卵を落としています。
味付けの方は醤油ベースの優しい味わいになっていて、フーチバの香りと苦みが引き立てられています。
生卵を加えているのでより優しいマイルドな味わいになっています。いついただいてもこのフーチバジューシー
はおいしいですね。とてもおいしく完食です。

ボンジュール8

食後にアイスティーが運ばれてきました。アイスティーと一緒に黒糖も持ってきてくれます。
ミネラルたっぷりの黒糖は優しい甘さでとてもおいしいです。お砂糖なのですがおいしくてついつい止まらなく
なってしまいました。
今回はいつもいただくフーチバジューシーをいただきましたが、他にもいろいろと沖縄家庭料理がありますので、
そのどちらかをいただいてみたいですね。次回訪問時はみそ汁やチャンポンなどいいかもしれません。

ボンジュール9

ごちそうさまでした!!
ボンジュール10
カフェ ボンジュール
住所:沖縄県浦添市城間4-24-6-1F
電話:098-878-4921
営業時間:10:00~22:00
     ランチタイム:11:00~14:00
定休日:土・日・祝日

web拍手 by FC2
  1. 2013/08/07(水) 21:30:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やちむん喫茶 シーサー園 『ヒラヤーチ』 | ホーム | Ice Crean Cafe 夕覧舟 『和風おろしそパスタ&夕覧舟虹色パフェ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/234-dbdb45f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR