沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

Ice Crean Cafe 夕覧舟 『和風おろしそパスタ&夕覧舟虹色パフェ』

夕覧舟1

本部町浜元の「Ice Crean Cafe 夕覧舟」へ行ってきました。
こちらのお店はビックアイスの経営するお店でアイスクリンを全種類楽しめるほかにお店オリジナルランチや
パフェなどのメニューもいただくことができます。そしてお店は本部のちょっと小高い場所に位置していて
本部の海や山など360度見渡せるようにお店が作られています。お店にはお昼時の少し前の時間帯に訪問して
います。

夕覧舟2

ビックアイスは週末になると主要幹線道路沿いにパラソルの販売店を置き、アイスを販売していますが、
お店の前にはおなじみのパラソル販売店やパーラーが置かれています。

夕覧舟3

エントランスを通りすぎてお店は2階にあるので、案内に従って階段を上がるとお店にたどりつくことが
できます。

夕覧舟4夕覧舟5
夕覧舟6夕覧舟7

こちらが「夕覧舟」のメニューです。(クリックで拡大します。)
アイスクリンのお店なのでメインはアイスですが、お店オリジナルのランチメニューやパフェなども
ラインナップしています。前回訪問時にはランチメニューの「夕覧舟スペシャル」をいただきました。
今回もランチメニューをいただいてみようと思い、もう一つのランチメニューであるこちらを注文しました。
『和風おろしそパスタ(ランチタイムで1,000円)』
ちなみにランチタイム(11:30~14:00)は通常価格より300円安くなるので、ランチをいただくときは是非
この時間帯に訪問したいですね。

夕覧舟8
夕覧舟9夕覧舟10

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
2階はカフェスペースになっていて大きく開いた窓からはお店の外の様子はもちろん、本部のオーシャンビュー
が一望できます。瀬底島から海洋博公園まで見渡すことができます。
お店の名前から分かるように船をイメージしたお店造りになっています。食事ができる場所は2階だけですが、
3階より上にもとても雰囲気のよい場所がたくさんあります。一部のメニューは先に会計を済ませて上の階で
いただくことも可能のようです。とても素敵なお店の様子については下の【おまけ】のコーナーでたっぷりと
紹介したいと思います。

夕覧舟11
夕覧舟12夕覧舟13

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「和風おろしそパスタ」です。
先にスープが運ばれてきて、その少し後にパスタとサラダが運ばれてきました。
パスタの方は和風のおろし醤油に絡められていてその上から大根おろしと大葉を刻んだもの、カツオ梅の
ペーストがのせられています。定番の味付けですがバランスはとてもよくおいしいです。程なくして完食です。

夕覧舟14

そして食後にデザートのアイスクリンを選ぶのですが、コーヒー味と手書きで書かれているものも含めると
15種類から選べます。今回は定番ばかりですが、「マンゴー」「紅いも」「パッションフルーツ」を選択
しました。運ばれてきたアイスクリンはシャキシャキとした食感で、定番のフレーバーと少し甘さ控えめの
アイスはおいしいです。

夕覧舟15

実はランチをいただいた後日に再度訪問してしまいました。今度はランチではなくデザートの方をいただいて
みたいと思い、こちらの『夕覧舟虹色パフェ(700円)』をお願いしました。こちらのメニューは14:00以降に
注文できるメニューになります。

夕覧舟16

パフェの方はグラスにアイスクリンが3コ入れられていてその上からバナナやキーウィなどのフルーツ、
オレンジゼリーがのせられています。アイスクリンが冷たくてとてもおいしいです。
今回は2度に分けて訪問し、ランチとパフェをいただいてみましたが、アイスクリンのデザートメニューは
他にもいろいろあるので、ぜんざいなどの他のメニューも試してみたいですね。

夕覧舟17

ごちそうさまでした!!
夕覧舟18
Ice Crean Cafe 夕覧舟
住所:沖縄県国頭郡本部町浜元950-1
電話:0980-51-6565
営業時間:11:30~夕暮れ
定休日:水・木曜
★過去の記事:夕覧舟スペシャル

web拍手 by FC2
おまけ(Ice Crean Cafe 夕覧舟のお店の様子をいろいろ写してみました。)

「夕覧舟」は船をイメージしたお店の造りになっていますが、2階がカフェエリアで3階より上はお店独特の
雰囲気を楽しんだり、360度のパノラマビューを楽しんだりできるスペースになっています。


【2階カフェスペースのとなり】
夕覧舟A01
2階のカフェスペースの横にもスペースがありグランドピアノが置かれています。奥には螺旋階段がありそこ
から3階へ上がることができます。3階へはお店の外にも階段がありそこから上がることもできます。



【3階夕覧舟空間~360度パノラマビュー】
夕覧舟A02
夕覧舟A03夕覧舟A04
3階から上は変則的な構造になっています。室内の空間から半屋外の空間へ、そしてテラスへとつながります。


夕覧舟A05
夕覧舟A06夕覧舟A07
ところどころに机、いすが置かれていて、潮風に当たりながらくつろぐことができるようになっています。



夕覧舟A08
3階の上はテラスがあり、その上には360度パノラマビューが楽しめるスペースになります。



夕覧舟A09夕覧舟A10
夕覧舟の最上階は360度壁のない場所で周りの景色を一望できるようになっています。
晴れた日には絶好のオーシャンビューを楽しむことができます。とても気持ちがいいですね。



【1階スペース】
夕覧舟A11
1階のスペースはまだ少し整備中のようですが、ボートが置いてあったりとなかなか雰囲気よく造られています。
今後どのように変化していくか大変興味があるので、機会を見つけてまた訪問してみたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/03(土) 15:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<カフェ ボンジュール 『フーチバジューシー』 | ホーム | HANAHOU 『アヒポキ丼』>>

コメント

ここ好きです!

はじめまして。以前から恩納村や北部方面の情報収集にのぞかせて頂いてました。
ここ、大好きです。
静かで景色が綺麗で…
  1. 2013/08/03(土) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ケイさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
いつも見ていただいて本当にありがとうございます!!
このお店はロケーションがとてもよくて自分も大好きなお店です。
今回はがんばっていろいろ写真を撮ってみたのですがどうだったでしょうか。
少しでも参考になればうれしいです。
  1. 2013/08/04(日) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

写真、素敵でした!
今回は上まで行けなかったので、次回は勇気をだして上を見せてもらいたい気持ちになりました。
  1. 2013/08/07(水) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. ケイ #IpT9aHSo
  4. [ 編集 ]

眺めはとてもよかったです

ケイさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
上からの眺めはとてもよかったですよ。
次回は是非上の方まで上がってみて下さいね。
  1. 2013/08/07(水) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/233-2847991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/04 09:02)

国頭郡本部町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/04(日) 09:02:26 |
  2. ケノーベル エージェント

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR