沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

HANAHOU 『アヒポキ丼』

HANAHOU1

読谷村瀬名波の「HANAHOU」へ行ってきました。
残波岬に程近い場所に位置し、ハワイアン料理を提供するお店です。県道6号線沿いの残波岬入り口の少し
手前にお店はあります。お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

HANAHOU2HANAHOU3

こちらが「HANAHOU」のランチメニューです。(クリックで拡大します。)
ハワイアンメニューでは定番のロコモコの他、沖縄食材を使用したウチナーメニューやピザなどをラインナップ
しています。こちらのお店はハワイアンメニューを日本人の味覚に合うようにアレンジして提供しているそうで
やはりハワイアンメニューが気になりますし、人気No.1メニューとありますので、この中から
『アヒポキ丼(1,050円)』を注文しました。

HANAHOU4
HANAHOU5HANAHOU6

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
雰囲気よくまとめられたお店で小物などもハワイアンな雰囲気の小物がたくさん置かれています。
BGMにはハワイアンミュージックが流れていて南国の雰囲気を醸し出しています。

HANAHOU7HANAHOU8

ランチタイムのメニューにはスープ、サラダ、ドリンクバー付きになっています。こちらのコーナーに置かれて
いるので、各自で取りに行きます。おかわり自由というのがうれしいですね。
ちなみにドリンクはアイスティー、アイスコーヒー、さんぴん茶が用意されていて、サラダの方はドレッシング
が金ごまドレッシング、トマト&ガーリックドレッシング、和風シークァーサードレッシングが用意されて
いました。

HANAHOU9

まずはおかわり自由の玉子スープ、サラダ、アイスティーです。優しい味わいの玉子スープとサラダの
シークァーサードレッシングのさわやかな酸味がおいしいですね。

HANAHOU10

そしてこちらがしばらくして運ばれてきた「アヒポキ丼」です。
とても雰囲気のある木の器に盛りつけられていて、お花が添えられています。どんぶりと一緒にわさび油の
小瓶も運ばれてきましたが、こちらはお好みでふりかけるということです。
アヒポキ丼の方はご飯の上にカットしたアボガドがのせられていて、その上に甘辛タレに漬けられたまぐろと
卵黄がのせられています。スプーンで卵黄をまぐろにからめていただきますが、やはり卵黄と甘辛タレの
まぐろ、そしてアボガドとの相性は抜群にいいですね。とてもおいしいです。
一緒に運ばれてきたわさび油ですが、とても辛いので少しずつ加えて下さいということで、途中から少しずつ
加えてみました。和風なイメージにはなりますが、わさびの香りがふわっと感じられてとてもいいですね。
確かにほんの少し加えただけでも結構な辛さがありますので、一度にたくさん加えずに少しずつ加えた方が
いいですね。とてもおいしかったのでサラダ、ドリンクまであっという間に完食です。
今回はハワイアンなメニューから「アヒポキ丼」をいただきましたが、他にもハワイアンなメニューがいろいろ
ありますので次回訪問時はロコモコなどいただいてみたいですね。
お店のHPではアットホームな雰囲気の写真がたくさん掲載されていました。お客さんとのコミュニケーションを
とても大切にされているようで、ランチタイムなど忙しい時間帯は難しいかもしれませんが、お客さんの集中
しない時間帯に訪問してのんびりと時間を過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

HANAHOU11

ごちそうさまでした!!
HANAHOU12
ISLAND STYLE CAFE HANAHOU
住所:沖縄県中頭郡読谷村瀬名波216
電話:098-958-0568
営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00)、
     18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
お店のHP:http://hana-hou.com/

web拍手 by FC2
  1. 2013/07/31(水) 22:30:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ice Crean Cafe 夕覧舟 『和風おろしそパスタ&夕覧舟虹色パフェ』 | ホーム | 仲泊海産物料理店 『仲定食(中)(おまかせバター焼き)』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/232-ce09280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR