沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

仲泊海産物料理店 『仲定食(中)(おまかせバター焼き)』

仲泊海産物料理店1

恩納村仲泊の「仲泊海産物料理店」へ行ってきました。
恩納村で新鮮な魚貝料理を提供する老舗のお店としてよく知られています。海沿いに立地していてとても眺め
がよいお店です。お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

仲泊海産物料理店2仲泊海産物料理店3
仲泊海産物料理店4仲泊海産物料理店5

こちらが「仲泊海産物料理店」のメニューです。(クリックで拡大します。)
魚料理がメインではありますが、家族連れが多いこともあってサイコロステーキなどの肉料理もラインナップ
しています。今回はこの中から『仲定食(中)(おまかせバター焼き)(1,570円)』を注文しました。

仲泊海産物料理店6仲泊海産物料理店7

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
こちらのお店は畳の間にテーブルがいくつも置かれている場所とテーブル席の場所があります。畳の間は大人数
のお客さんが訪問してもフレキシブルに対応できるようになっていますね。

仲泊海産物料理店8

お店は海沿いに立地しているため、すぐ横はビーチになっています。窓際の席だとこのようにお店の外の景色
を楽しみながら食事をすることができます。天気のよい日は是非窓際で食事をしてみたいものですね。

仲泊海産物料理店9

こちらがしばらくして運ばれてきた「仲定食(中)(おまかせバター焼き)」です。
バター焼きは魚まるまる1匹のせられています。それとお刺身、もずく酢やゴーヤなどの付け合わせとご飯、
島豆腐のお味噌汁がつきます。

仲泊海産物料理店10
仲泊海産物料理店11仲泊海産物料理店12仲泊海産物料理店13

メインのバター焼きですが、割と大きめのお魚1匹ですので結構ボリュームがあります。バター焼きですが、
しつこくなくあっさり目に焼き上げられていて、お魚の身もホクホクでとてもおいしいですね。
お刺身も新鮮でもずく酢も味付けがちょうどよくおいしいです。メインのお魚は結構ボリュームがありましたが、
とてもおいしく完食となりました。今回はお魚のバター焼きの「仲定食」をいただきましたが、海鮮メニュー
が他にもたくさんあるので、他のメニューも試してみたいですね。次回訪問時は「伊勢エビウニ焼き定食」や
「アバサー汁」、「海ぶどう丼」などをいただいてみたいと思います。

仲泊海産物料理店14

ごちそうさまでした!!
仲泊海産物料理店15
仲泊海産物料理店
住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊87-2
電話:098-965-4137
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜(祝日の場合は木曜)

web拍手 by FC2
おまけ(お店の前のビーチ)

仲泊海産物料理店A01
仲泊海産物料理店A02

お店の前に広がるビーチは今の時期、普通に海水浴を楽しむ方々やバーベキューを楽しむ方々が来られます。
漁に出られるのでしょうか。小さな漁船が停泊しています。

仲泊海産物料理店A03

この辺りはウミガメの産卵場所にもなっているようで、このように地元の方々が産卵の確認をし、ふ化予定を
書いていてくれています。この場所は誤ってふまないようにしないとけないですね。
注意書きによると9月3日から13日辺りがウミガメの赤ちゃんが出てくる予定のようです。
元気なウミガメの赤ちゃんが出てくるのがとても楽しみです。
  1. 2013/07/28(日) 20:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<HANAHOU 『アヒポキ丼』 | ホーム | 一方通行 『あぶり軟骨そば』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/231-113578f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/29 09:03)

国頭郡恩納村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/29(月) 09:03:44 |
  2. ケノーベル エージェント

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR