沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ほるとの丘 『チキントマトカレー&キャラメルナッツパンケーキ』

ほるとの丘1

名護市運天原の「ほるとの丘」へ行ってきました。
屋我地島の西側に位置するお店で比較的新しいお店のようです。屋我地島周回道路沿いに「パンケーキ」と
書かれた看板が出ているのでそこから少し入るとお店にたどり着くことができます。
お店にはお昼時には少し早い時間帯に訪問しています。

ほるとの丘2

「港の見えるパンケーキ屋さん」ということでお店は少し小高い場所に位置していて近くにある漁港を見下ろす
ことができるようになっています。

ほるとの丘3ほるとの丘4ほるとの丘5

こちらが「ほるとの丘」のメニューです。(クリックで拡大します。)
メインはパンケーキになりますが、その他にランチメニューで丼物とカレーをラインナップしているようです。
今回はこの中からランチメニューの『チキントマトカレー(1,000円)』を注文しました。

ほるとの丘6ほるとの丘7

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
とてもおしゃれな雰囲気のカフェです。建物も新しく、オープンして間もないお店のようでとても居心地が
いいですね。お店の外の入り口横にもテーブル席が設けられていて、そちらで食事をすることもできるように
なっています。
お店の建物の横には別の建物が建っていてそちらは焼き物のギャラリーになっているようです。
この日は奥様と娘様の2人で切り盛りされていましたが、どうやら奥様の旦那様は陶芸家でギャラリーの作品
は旦那様が作られたものだそうで、お店から少し離れた場所に陶器を焼く窯もあるそうです。

ほるとの丘8

ランチメニューはドリンク付きになっていますが、フリードリンクになっていてコーヒーや紅茶を自分で取り
に行くシステムになっています。今回はアイスティーをいただくことにしました。

ほるとの丘9

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「チキントマトカレー」です。サラダとデザートの小皿がつきます。

ほるとの丘10
ほるとの丘11ほるとの丘12

チキントマトカレーの方はチキンカレーにマッシュポテトがのせられています。カレーのルーはトマトの酸味
と味わいが感じられ、味付けも上品でなかなかおいしいです。サラダ、デザートまで程なくして完食です。

ほるとの丘13

とここでランチメニューをいただいた後ですが、他のお客さんがいただいていたパンケーキがおいしそうだった
ので、パンケーキも追加で注文です。
パンケーキメニューの中から『キャラメルナッツパンケーキ(750円)』を追加で注文しました。
こちらがしばらくして運ばれてきた「キャラメルナッツパンケーキ」です。
クラッシュアーモンドがちりばめられていて、クリームとアイスの上からキャラメルソースがかけられて
います。ビジュアルはとてもおいしそうです。
パンケーキの生地は柔らかめですが、冷たいアイスとホイップクリーム、アーモンドとキャラメルソースの
相性はいいですね。こちらもなかなかおいしく、程なくして完食となりました。

ほるとの丘14ほるとの丘15
ほるとの丘16

折角なので食後に横のギャラリーをのぞいてみることにしました。
花瓶やシーサーなどの置物が多数展示されていました。どれもシックな色合いの陶器になっていて、かなりの
個数があります。値札がつけられているので購入することも可能なのでしょうね。
今回はランチメニューのカレーとパンケーキのジャンルから「キャラメルナッツパンケーキ」をいただきました
が、パンケーキのメニューはお食事パンケーキを含めると5種類ラインナップしていますので、他のパンケーキ
メニューも試してみたいですね。次回訪問時はチョコとバナナがコラボした「チョコバナナパンケーキ」など
いただいてみたいと思います。

ほるとの丘17

ごちそうさまでした!
ほるとの丘18
ほるとの丘
住所:沖縄県名護市運天原728-1
電話:0980-52-8022
営業時間:10:30~18:00(ランチタイムは14:00まで)
定休日:火曜
お店のHP:http://www.horutonooka.com/

web拍手 by FC2
おまけ(ワルミ大橋)
ほるとの丘A01
ほるとの丘A02ほるとの丘A03ほるとの丘A04

屋我地島ですが最近西側にも橋がかかり、アクセスがより便利になっています。
新しくかけられた橋は「ワルミ大橋」といってとても高い位置にかけられているので橋からの眺めはとても
いいです。古宇利島へつながる橋も遠くに見ることができます。

ほるとの丘A05

そして屋我地島の反対側には「橋の駅 リカリカワルミ」もできています。
ここからの眺めもなかなかすばらしいので、ドライブの合間に立ち寄ってみるのもいいですね。

ほるとの丘A06ほるとの丘A07ほるとの丘A08

「橋の駅 リカリカワルミ」では地元の農産物を販売しているほか、お食事処やおっぱアイスクリーム販売店
もあります。今回は『パッション・マンゴーヨーグルト(300円)』をいただきました。
パッションフルーツやマンゴーの味わいとヨーグルトの味わいが合わさってなかなかおいしいです。
アイスがとてもやわらかく晴れた日の屋外ではすぐに溶けてしまうので、急いで食べないといけないですね。
ということで屋我地島へ来た際には「ワルミ大橋」を通ってみるのもいいかもしれません。
  1. 2013/07/21(日) 21:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一方通行 『あぶり軟骨そば』 | ホーム | そば処 よもぎ屋 『よもぎざるそば』>>

コメント

こんばんは!
夏真っ盛り、そんな時に食べるカレーは最高においしいでしょうね。
デザートのパンケーキも、甘くて美味しそう。
私も食後に気になって追加注文してしまうでしょうね(´▽`)
  1. 2013/07/21(日) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ありがとございます!!

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
カレーとパンケーキとついつい食べ過ぎてしまいました。
居心地のいいお店なのでまたドライブのついでに立ち寄ってみたいですね。
  1. 2013/07/22(月) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/26(金) 13:51:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

参考になるでしょうか。

こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
少しでも参考になるように心がけていますので、そう言っていただけるととてもうれしいです。
今まで訪問したお店は有名なお店ばかりだと思いますが、どちらかというと自分はロケーションがよかったり少し変わったお店が好きなところがあるので、今帰仁村のピグレットやビーチロックビレッジ、本部町のどんぐりや夕覧舟、東村の山甌やたちがあなどは印象に残っています。参考になるでしょうか。
まだまだ訪問したいお店はたくさんあるので、今後訪問できたらいいなと思います。
  1. 2013/07/26(金) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます!
行ったことのないお店がほとんどなので、これから行ってみたいところがたくさんできました。
今回教えていただいたお店も早速調べてみたら、ロケーションも雰囲気良くて、隠れ家的なお店で近々行ってみたいと思います!ありがとうございます。
  1. 2013/07/31(水) 16:50:14 |
  2. URL |
  3. 37 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

少しでも参考になればうれしいです。

37さん!!
こんばんは!!
このブログの情報が少しでも参考になればとてもうれしいです。
ありがとうございました。
  1. 2013/07/31(水) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/229-27c85e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR