沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

richamocha cafe - 『スノーアイス』

richamocha cafe1

金武町金武の「richamocha cafe」へ行ってきました。
こちらのお店はキャンプハンセンのゲートのすぐ前に位置するお店で、場所柄外国人のお客さんが多数訪れる
お店です。コーヒーをメインにマフィンやプチケーキなども提供していますが、なんといってもフワフワ食感
のスノーアイスが有名ですね。暑いときには冷たいものがほしくなります。今回はそのスノーアイスをいただき
に訪問しました。

richamocha cafe2richamocha cafe3richamocha cafe4

こちらが「richamocha cafe」のメニューです。(クリックで拡大します。)
コーヒーやティーのメニューとは別にスノーアイスの専用メニューもあります。スノーアイスはミニサイズと
レギュラーサイズがあり、それぞれ6種類をラインナップしています。トッピングもいろいろあって自由に
アレンジすることができるようになっています。

richamocha cafe5

また、お店のメニューにはオリジナルのスノーアイスのページもありました。ベースの氷からソース、
トッピングまで自由に選んでオリジナルのスノーアイスを作ることもできるようですね。
今回はレギュラーサイズの6種類を別々の日に訪問していただいてみました。

richamocha cafe6

その前にこちらが「richamocha cafe」のお店の様子です。
お店のレジで注文、会計を済ませて適当に席で待っているとお店の人が品物を運んできてくれます。
場所柄外国人のお客さんは多いのですが、地元の方や学生さんも多数訪れていました。

さて、ここからいただいた6種類のスノーアイスを順番に掲載します。
【むるターム(530円)】
(トッピング)タピオカ、タイモもち(2コ)、タイモ田楽
richamocha cafe7
地元金武町の特産タイモを使っています。タイモ田楽の優しい上品な甘さが美味です。
そしてこちらは低カロリーのアイスなのだそうです。



【マンゴー(420円)】
(トッピング)タピオカ、しらたま(2コ)、マンゴーソース
richamocha cafe8
やっぱりマンゴーはおいしいですね。好きな味です。ベースのミルク氷との相性もバッチリです。



【抹茶(530円)】
(トッピング)あずき、しらたま(2コ)
richamocha cafe9
この抹茶のみベースの氷が違います。抹茶色のふわふわ氷は抹茶の苦みが感じられ、
しらたまやあずきとの相性もとてもいいです。



【キャラメルアーモンドチョコレート(420円)】
(トッピング)チョコソース(2種)、キャラメルソース、アーモンド or 5色チョコ
richamocha cafe10
トッピングでアーモンドまたは5色チョコを選べますが、今回は5色チョコを選択しました。
とても色鮮やかでいいですね。パリパリチョコの食感とキャラメルソースもとてもおいしいです。



【イチゴ(420円)】
(トッピング)タピオカ、しらたま(2コ)、イチゴソース
richamocha cafe11
定番のイチゴはイチゴソースのさわやかな酸味がいいですね。
ベースのミルク氷との相性もバッチリです。



【黒糖きなこ(500円)】
(トッピング)タピオカ、タイモもち(3コ)、黒糖きなこ
richamocha cafe12
粉になっているのでちょっと食べにくいかもしれませんが、タイモもちとの相性はいいかもしれません。


ということで今回はスノーアイスのレギュラーサイズをいろいろいただいてみました。
どれもふわふわの氷でとてもおいしかったです。追加のトッピングもいろいろできるし、ベースの氷やソースを
組み合わせてオリジナルのスノーアイスも作れるのでいろいろ楽しめますね。
今回は追加トッピングはしなかったのですが、次回訪問時はどれかトッピングも追加してみたいと思います。

richamocha cafe13

ごちそうさまでした!!
richamocha cafe14
richamocha cafe
住所:沖縄県国頭郡金武町金武4285
電話:098-968-5986
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
お店のHP:http://richamocha.ti-da.net/

web拍手 by FC2
  1. 2013/07/13(土) 23:30:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フランス食堂 『8種類スパイスチキングリル』 | ホーム | 海鮮屋 味三昧 『まぐろ丼』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/226-5c9b233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR