沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

海鮮屋 味三昧 『まぐろ丼』

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

味三昧1

宜野座村宜野座の「海鮮屋 味三昧」へ行ってきました。
宜野座村の宜野座村役場の横に位置するお店で、お魚を使った定食などを提供しているお店です。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

味三昧2

こちらが「味三昧」のランチメニューです。
お店の壁にメニュー表が貼られています。ランチタイムのメニューはオール600円均一になっています。
魚を使ったメニューだけでなく焼肉や中身汁、トンカツや海老フライなどいろいろなメニューをラインナップ
しています。また、このランチメニューとは別な場所に「アバサー汁 1,200円」の貼り紙もしてありましたが、
今回はランチメニューから『まぐろ丼(600円)』を注文しました。

味三昧3

お水、ティー、コーヒーはフリードリンクとなっていて各自で取りに行きます。
なお、ご飯とお味噌汁もおかわり自由ということでなかなか太っ腹です。

味三昧4

待っている間にお店の様子を写してみました。
左側が厨房になっていて、ご主人と奥様の2人で切り盛りされているようです。お店の雰囲気は沖縄では
おしゃれな方の食堂という感じかもしれません。お昼時を少し過ぎた時間帯でしたが、次々とお客さんが
入ってきました。宜野座という場所柄を考えるとかなり人気のあるお店だと思います。

味三昧5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「まぐろ丼」です。
どんぶりの他に天ぷら、冷や奴、ミミガーの辛酢味噌和え、そしてナメコのお味噌汁がつきます。

味三昧6
味三昧7味三昧8味三昧9

まぐろ丼の方はご飯の上にキュウリのスライス、まぐろがのせられ、上から刻みのりがかけられています。
まぐろには既にタレがかけられていますが、少し甘辛くも上品な味わいのこのタレがとてもおいしいですね。
まぐろともとてもよく合っていてどんどん食が進みます。
付け合わせの天ぷらはなすとゴーヤ、オクラですが、揚げたてでおいしいです。ミミガーも冷や奴もナメコの
お味噌汁もどれもおいしくて人気があるのもうなずけます。とてもおいしく完食です。
今回はランチメニューから「まぐろ丼」をいただきましたが、他のメニューもとても期待できますね。
次回訪問時は他のメニューもいただいてみたいと思います。それとランチメニューとは別の「アバサー汁」も
気になるので、そのどちらかいただいてみたいですね。個人的には寄りやすい場所柄であるので、近いうちに
再度訪問することになりそうです。

味三昧10

ごちそうさまでした!!!
味三昧11
海鮮屋 味三昧
住所:沖縄県国頭郡宜野座村宜野座294-2
電話:098-968-2255
営業時間:ランチタイム:11:00~14:00
     ディナータイム:17:00~終了時刻不定
定休日:第2、4水曜

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/07/11(木) 22:30:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<richamocha cafe - 『スノーアイス』 | ホーム | 港町食堂 『ビーフシチューセット』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/225-0bff7bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR