沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

港町食堂 『ビーフシチューセット』

港町食堂1

那覇市港町の「港町食堂」へ行ってきました。
こちらのお店はまだ新しいお店のようですが、長年フレンチで経験を積まれた方が格安で本格的な料理を
提供されているということで今や超人気店になっています。hiropinさんのブログで紹介されていて一度
行ってみたいと思っていました。この日は那覇の方まで足を延ばしたのでちょっと寄ってみることにしました。
お店にはお昼時には少し早い時間帯に訪問しています。

港町食堂2

お店は那覇新港内に位置しています。巨大な貨物船が数多く停泊していてとても活気のある港です。
最初はちょっと分からなかったのですが、お店は港に入ってすぐの場所にあります。

港町食堂3港町食堂4港町食堂5

こちらが「港町食堂」のメニューです。(クリックで拡大します。)
お店に入ってすぐの厨房の前に洋食のメニューがずらりと貼られています。かなりの数のメニューがあります。
これだけあるととても迷うところですが、今回はこの中からとても評判の良いこちらを注文しました。
『ビーフシチューセット(750円)』
メニューにも「オススメ」マークがつけられています。セットにはライスかパンがつきますが、ライスでお願い
しました。番号札を受け取り、席で待ちます。

港町食堂6

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店はとてもシンプルで社員食堂のような雰囲気がありますが、とても広くてかなりの人数入ることができます。
お昼時にはまだ早い時間帯でしたが、すでに多数のお客さんで賑わっていました。自分が帰る頃にはほとんど
満席に近い状態になっていて人気の高さが伺えます。

港町食堂7

ドリンクバーもあり、ホットやアイスのコーヒー、ティーが飲み放題になっています。
その他100円でペプシコーラやジンジャーエール、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、
パインシークヮーサージュースが飲み放題のドリンクバーも用意されています。

港町食堂8

こちらがしばらくして運ばれてきた「ビーフシチューセット」です。
ビーフシチューにライス、サラダ、玉子スープがつきます。

港町食堂9

ビーフシチューの方は噂通り本格的なデミグラスソースで煮込まれていてとても上品な味わいです。
その中に入っているビーフは長時間煮込まれていてとても柔らかくておいしいです。ライスもスープもサラダ
もみんなおいしくて、これで750円は安すぎです。最後はデミグラスソースも残らずとてもおいしく完食です。
今回は大人気でオススメのビーフシチューをいただきましたが、他のメニューもかなり期待できますね。
他のメニューもいろいろいただいてみたいです。スタンプカードももらい、6ヶ月以内にスタンプが10個
たまれば1食無料になるようです。個人的には寄りにくい場所柄ではありますが、ディナーの時間帯にも営業
されているということなので、その時間帯に訪問してもいいかもしれませんね。

港町食堂10

ごちそうさまでした!!!
港町食堂11
港町食堂

住所:沖縄県那覇市港町1-13-23
電話:098-867-4228
営業時間:ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
     ディナー:18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:月曜・第三日曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/07/07(日) 17:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海鮮屋 味三昧 『まぐろ丼』 | ホーム | いゆの店 海人食堂 『都屋の海人丼』>>

コメント

おっ! ついに行かれましたか。
ここはカツレツも美味しいですよ!

私はのりさんが以前このブログで紹介していた読谷のタイ料理「シロクマ」に行って来ましたよ。情報ありがとうございました。
  1. 2013/07/07(日) 18:53:50 |
  2. URL |
  3. hiropin #-
  4. [ 編集 ]

とても美味しかったです!!

hiropinさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
やっと行くことができました!!
hiropinさんの言うとおり絶品でとても美味しかったです!!
スタンプカードももらったので、出来ればもっとたくさん訪問したいお店ですね。
カツレツが美味しいんですね!!
次に訪問したときには是非いただいてみたいと思います!!
情報ありがとうございました!!
  1. 2013/07/08(月) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/224-9cbf95e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR