沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ビーチロックビレッジ 『風の谷のピザ』

ビーチロックビレッジ1

今帰仁村謝名のビーチロックビレッジへ行ってきました。
今帰仁村の山奥にあるカフェでとてもすばらしいロケーションを楽しむことができます。

ビーチロックビレッジ2ビーチロックビレッジ3

県道から山道に入ってかなり走った場所にお店はありますが、所々に道案内の看板が立てられています。
案内板に従って進んでいくとなんとかたどり着くことができましたが、結構遠いですね。途中で道を間違って
いるのではないかと不安になります。お店にはお昼時をだいぶ過ぎた時間に到着しています。

ビーチロックビレッジ4

こちらが「ビーチロックビレッジ」のメニューです。(クリックで拡大します。)
まず受付があってそこでメニューを注文、会計を済ませます。その後に食事する場所を選んで整理券をもらう
というシステムのようです。
メニューのほうは石窯で焼き上げるピザにオムレツ、カレーをラインナップしています。
カレーもとても気になるのですが、今回はお店の主力メニューであると伺えるピザのジャンルから、
『風の谷のピザ(ドリンクセット)(1,500円)』を注文しました。
ドリンクには「シークヮーサージュース」をお願いしています。

ビーチロックビレッジ5

そして食事場所ですが、こちらの中から選択できますが、一番人気は「ツリーテラス」だそうです。
今回はお昼時をだいぶ過ぎていたこともあり、ツリーテラスも空席があるということなのでそちらで食事を
させてもらうことにしました。

ビーチロックビレッジ6
ビーチロックビレッジ7ビーチロックビレッジ8

会計を済ませると散歩途中の馬がやってきました。お店の中に馬に注意の看板があったのですが、普通に
お店の中を歩いていて、その辺りの草を食べています。ちなみに馬の背後に回ると後ろ足で蹴られる恐れが
あるので行かないようにとのことでした。

ビーチロックビレッジ9

さて、今回は「ツリーテラス」にて食事をさせてもらうことにしましたが、その前に他の食事スペースも
少し写してみました。こちらは「オープンテラス」の様子です。こちらでは靴を脱いで上がります。
とても雰囲気の良い場所ですね。目の前にはジャングルが広がっていて、ヘゴなどの熱帯植物も生えているよう
です。

ビーチロックビレッジ10

お店の中にテントが設置されているスペースもあります。こちらのお店は宿泊することも可能だそうです。

ビーチロックビレッジ11

こちらが今回食事をさせてもらう「ツリーテラス」です。木の周りに木材でやぐらが組まれています。

ビーチロックビレッジ12
ビーチロックビレッジ13ビーチロックビレッジ14

上に上がるととてもすばらしい眺めを楽しむことができます。とても見晴らしが良く、遠くまで見渡すことが
できます。こちらも靴を脱いで上がりますが、とても心地よい風がながれていてついつい長居をしたくなります。
ちなみに最初にドリンクが運ばれてきましたが、高い位置にあるため食事専用の人力エレベーターで運ばれて
きました。こちらのお店は本当に遊び心満点のお店ですね。

ビーチロックビレッジ15

さて、その後しばらくしてメインの「風の谷のピザ」も運ばれてきました。
ピザの方の具材はソーセージ、なす、トマト、ピーマンとオーソドックスな具材で構成されています。
それなりにボリュームがあり、結構食べ応えもあります。すばらしい景色を眺めながら、まったりしつつも
程なくして完食となりました。
今回はピザのジャンルから一番基本のピザをいただきましたが、他にもピザのメニューがありますし、カレーも
とても気になるので、次回訪問時はそのどちらかを試してみたいと思います。

ビーチロックビレッジ16

ごちそうさまでした!!
ビーチロックビレッジ17
ビーチロックビレッジ
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1331
電話:0980-56-1126
営業時間:12:00~24:00
定休日:不定休

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/06/24(月) 20:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<前田食堂 『牛肉おかず』 | ホーム | そば処 夢の舎 『海ぶどう沖縄そば ソーキ』>>

コメント

あ、ここに以前泊まったことがあります。なかなか楽しかったですよ。

ところでこのブログによく紹介されていた名護漁港の食堂でマグロ丼食べました。美味しかったです。情報ありがとうございました。
  1. 2013/06/25(火) 19:03:40 |
  2. URL |
  3. hiropin #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

hiropinさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
ビーチロックビレッジに宿泊されたんですね。すごい!!
夜のジャングルもなかなかおもしろそうです。

名護漁港も行かれたんですね。でもやっぱりhiropinさんの写真はきれいですね。うらやましいです。
自分もきれいな写真撮れるようになりたい!!
  1. 2013/06/25(火) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/221-7d167a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR