沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

Paanilani 『ナッツナッツパンケーキ』

Paanilani1

恩納村瀬良垣の「Paanilani」へ行ってきました。
こちらのお店は去年オープンしたパンケーキ専門店ですが、とても勢いのあるお店で、今や超人気店になって
います。お店は瀬良垣漁港のすぐそばに位置していてダイビングショップなどが多い場所にあります。
朝7時からオープンしているので朝食にパンケーキを食べに訪れるお客さんも多いようですね。
お店には朝食時の時間帯に訪問しましたが、お店に入ると従業員の方が「アロハ~!」と元気よく迎え入れて
くれました。お店にとても勢いがあることを感じますね。

Paanilani2Paanilani3

こちらが「Paanilani」のメニューです。(クリックで拡大します。)
一覧のメニューと写真入りでわかりやすくしたメニューとがあります。それと外国人のお客さんも多いので
しょうね。英語表記されたメニューもあります。デザートとしてのパンケーキだけでなく食事としていただける
パンケーキもラインナップしています。この中でお店のおすすめは「ナッツナッツパンケーキ」と「ステーキ
ベーコンパンケーキ」ということなので、今回はこの中から『ナッツナッツパンケーキ(800円)』と
『ドリンクセット(300円)』を注文しました。ドリンクはアイスティーをお願いしています。

Paanilani4

ちなみにこちらのお店の姉妹店が国際通りにオープンしたそうで、ハワイ版かき氷となる「シェイブアイス」
の専門店です。シェイブアイスの専門店は日本初とのことで、6800種類のカラフルなシロップやマンゴー、
パイナップルなどのフルーツのトッピングもできるようです。自分はマンゴーのトッピングをしてみたいですね。
那覇の方まで足を延ばしたときには是非立ち寄ってみたいと思います。

Paanilani5

待っている間にお店の様子を写してみました。
朝食時の時間帯でしたがお店はほとんど満席状態でした。観光で来られている方や外国人の方、地元の方など
いろいろな方が訪問されていました。店内は広くて座席の数も結構多いのですが、人気のあるお店だけにすぐ
いっぱいになってしまうようです。

Paanilani6

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「ナッツナッツパンケーキ」と「アイスティー」です。
ナッツソースの甘い香りがすごいですね。パンケーキの上にたっぷりかけられたソースは甘さが強めになって
います。ふわふわのパンケーキの生地の方は塩気がありソースとうまくバランスをとってますね。
添えられているバナナを時折パンケーキにのせていただき、おいしく完食です。
今回はデザート系パンケーキのおすすめ「ナッツナッツパンケーキ」をいただきましたが、もう一つのお店の
おすすめ「ステーキベーコンパンケーキ」も写真で見ると厚手にカットされたベーコンがおいしそうですね。
次回訪問時はそちらの方をいただいてみたいと思います。

Paanilani7

ごちそうさまでした!!
Paanilani8
Hawaiian pancakes House Paanilani
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698
電話:098-966-1154
営業時間:7:00~17:00
定休日:火・水曜
お店のHP:http://paanilani.biz/

web拍手 by FC2
  1. 2013/06/15(土) 21:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミルクホール イラミナ 『チキンのトマト照り焼きソースサラダ仕立て』 | ホーム | Woody's International 『BBQブルーチーズバーガー』>>

コメント

のりさん、こんばんは。

もう、羨ましい限りです!
絶対においしいに決まってるメニューの数々🎵
ナッツナッツパンケーキは香ばしい
そうですね。
是非大阪にも進出してほしいです。
  1. 2013/06/15(土) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #-
  4. [ 編集 ]

勢いのあるお店ですね

ヒロコさん!!
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!
こちらのお店は那覇にも姉妹店のシェイブアイスのお店をオープンしていますし、とても勢いのあるお店ですね。
パンケーキもおいしかったですよ。
もしかして大阪にも進出したりして。
  1. 2013/06/16(日) 14:04:38 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

那覇の「シェイブアイス」ですね。
さっそくネットで探してみます!
ありがとうございます(^^
ほんとに大阪にも進出してほしいです。
  1. 2013/06/16(日) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #-
  4. [ 編集 ]

那覇に行ったときには立ち寄ってみますね

ヒロコさん!!
こんばんは!!
自分も那覇方面まで足を延ばしたときには是非立ち寄ってみたいと思います!!
  1. 2013/06/17(月) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさん

こんにちは🎵
さっそく那覇のシェイブアイス
検索してみたら、かき氷だけだったんですね(涙)
でもせっかくだから沖縄に行った際は
食べてみます。
それにしても、ここのパンケーキ
気になります〜(^^;
  1. 2013/06/18(火) 11:15:33 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

ヒロコさん!!
こんばんは!!
沖縄に来られた際には是非パンケーキ食べてみてくださいね!!
  1. 2013/06/18(火) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2013/09/24(火) 11:35:23 |
  2. URL |
  3. 履歴書の送り状 #-
  4. [ 編集 ]

参考になりましたでしょうか

履歴書の送り状さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
当ブログの記事が少しでも参考になれば幸いです。
是非また遊びに来て下さい!!
  1. 2013/09/24(火) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/218-51a7440d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR