沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

沖鮮市場 『ネギトロ丼』

沖鮮市場1

嘉手納町兼久の「沖鮮市場」へ行ってきました。
嘉手納町の商業施設ネーブル嘉手納内にあるお店です。施設内には新鮮な魚介類や地元野菜などの直売所が
あり、その一角にお食事処があります。お店には夕方に程近い時間帯に訪問しています。

沖鮮市場2沖鮮市場3

こちらが「沖鮮市場」のメニューです。(クリックで拡大します。)
お店の入り口に壁一面に大きな写真でメニュー一覧が貼られています。これはとても見やすいメニューですね。
もちろん注文するカウンターにもメニューがあるのでこちらで確認しながら注文できます。
マグロやサーモンを使った丼物から沖縄そばまで結構な数のメニューがあります。やはりメインは新鮮な生魚を
使った丼物のようなので、今回はこの中から『ネギトロ丼(780円)』を注文しました。
カウンターで会計を済ませてから呼び出し用の機械を受け取り適当に席で待ちます。

沖鮮市場4

待っている間にお店の様子を写してみました。
直売所の一番奥に位置していますが、結構なスペースが確保されています。すぐ横には直売所がありますが、
そのほかにホームセンターや書店など様々なお店があるので、たくさんのお客さんが訪問しても大丈夫なように
配慮されているのでしょうね。

沖鮮市場5

さて、こちらがしばらくしてベルが鳴り、取りに行きました「ネギトロ丼」です。
どんぶりには小さいそばとキムチがつきます。ネギトロ丼にはわさび醤油をまわしかけていただきます。

沖鮮市場6

ネギトロ丼の方はご飯の上に海ぶどうがのせられ、その上にたっぷりのネギトロがのせられています。
海ぶどうはプチプチしておいしいです。ネギトロは結構なボリュームがありますね。筋が多めなのがちょっと
残念な気はしましたが、腹ペコさんにはうれしいボリュームですね。お漬け物のキムチは合うかどうかは微妙
かもしれませんが、おそばまでおなかいっぱい完食となりました。
今回は丼物のジャンルから「ネギトロ丼」をいただきましたが、他にもいろいろな種類の丼物をラインナップ
しているので、他のメニューを試してみてもいいですね。海ぶどうは結構おいしかったので、次回訪問時は
海ぶどう丼などいいかもしれませんね。

沖鮮市場7

ごちそうさまでした!
沖鮮市場8
住所:沖縄県中頭郡嘉手納町兼久372-2
電話:098-923-0661
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:無休

web拍手 by FC2
  1. 2013/06/10(月) 23:55:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Woody's International 『BBQブルーチーズバーガー』 | ホーム | オーシッタイ養蜂 『おきなわ野の花はちみつ』>>

コメント

ネギロト丼、ほんとに
ボリューム満点でおいしそうです。
すじが多いということでしたが
価格もリーズナブルですし
羨ましいです(^^)
  1. 2013/06/11(火) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #-
  4. [ 編集 ]

太っ腹ですね。

ヒロコさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
こちらのお店はボリュームたっぷりで太っ腹のお店ですね。
海ぶどうは美味しかったのでネタは結構新鮮なのだと思います。
海ぶどう丼などは美味しいかもしれませんね。
  1. 2013/06/11(火) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/216-58a978ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR