沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

Cafe WAIORI 『エッグ&鴨スモークパンケーキ』

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

WAIORI1

那覇市前島の「Cafe WAIORI」へ行ってきました。
こちらのお店はハワイアンスタイルの料理を提供しているお店です。国際通りからは少し離れた場所に
ありますが、いつもたくさんのお客さんで賑わっているお店です。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

WAIORI2WAIORI3

こちらが「Cafe WAIORI」のメニューです。(クリックで拡大します。)
スパイシーなロコモコやカレーの他にデザートはもとより食事としていただけるパンケーキもラインナップして
います。今回は以前から気になっていた『エッグ&鴨スモークパンケーキ(900円)』を注文しました。
お食事パンケーキにはサラダとスープ、それにフリードリンクがついています。

WAIORI4

こちらはフリードリンクのコーナーです。コーヒーや紅茶の他にグレープフルーツやオレンジジュースなどの
ジュースも置いてあります。

WAIORI5WAIORI6

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
お昼時ということもあり、数組のお客さんが食事をされていました。テーブル席の他にカウンター席もある
ので、自分はカウンター席で食事をさせてもらうことにしました。
店内は比較的シンプルではありますが、南国を思わせるような雰囲気のお店になっています。

WAIORI7

まずはサラダとスープが運ばれてきました。
コンソメスープにレタス、コーンのサラダですが、何気にたこの切り身が入っているのがいいですね。

WAIORI8

そしてしばらくして運ばれてきたこちらが「エッグ&鴨スモークパンケーキ」です。
5枚積み上げられたパンケーキの間には鴨のスモークが挟まれていて一番上には半熟の目玉焼きがのせられ
かわいらしい傘のピックで固定されています。見た目にも楽しめるようにアレンジされていますね。
パンケーキはもちっとした食感で、間に挟まれている鴨スモークはとてもいい味を出していておいしいですね。
上からかけられているスパイシーなトマトソースとのマッチングもいいです。
半熟目玉焼きを崩し、黄身を絡めて味の変化を楽しみながらとてもおいしく完食しました。
今回はパンケーキのジャンルからお食事パンケーキをいただきましたが、人気のロコモコなど他にもいろいろ
ラインナップしているので、次回訪問時はどちらかを試してみたいですね。

WAIORI9

ごちそうさまでした!!
WAIORI10
Cafe WAIORI
住所:沖縄県那覇市前島2-7-13
電話:098-863-9316
営業時間:ランチ:12:00~14:30
     バー:18:00~翌1:00
定休日:日曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/06/05(水) 19:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーシッタイ養蜂 『おきなわ野の花はちみつ』 | ホーム | きっと屋 Kitchen 『小豆と玄米ゴハン+日々のおかずset』>>

コメント

のりさんへ

那覇市内のお店の載せてくれたんですね。
(確か、泊港付近かな)
ありがとうございます。
開放的で雰囲気よさそうですね。
見ただけで、絶対美味しいとわかる
パンケーキ是非食べてみたいです。
チェックしておきます(^^)
  1. 2013/06/05(水) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #-
  4. [ 編集 ]

参考にしていただけるとうれしいです

ヒロコさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
こちらのお店のパンケーキは結構おいしかったです。参考にしていただけたらと思います。
モノレールの「美栄橋」駅から近いので、近くに来られたら是非足を運んでみてくださいね。
  1. 2013/06/06(木) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
おお、美味しそうですね。
こんなにボリュームあるパンケーキもなかなかないでしょう!
パラソルついてるのもオシャレさが上がりますね!
  1. 2013/06/07(金) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

パラソルがポイント高しです

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
食事用のパンケーキということもあってそれなりのボリュームがありますね。
なんといっても傘型のピックはとてもポイントが高いですね。
  1. 2013/06/08(土) 20:10:59 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/214-32855273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR