沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

きっと屋 Kitchen 『小豆と玄米ゴハン+日々のおかずset』

きっと屋 Kitchen1

名護市大南の「きっと屋 Kitchen」へ行ってきました。
こちらのお店は野菜を中心とした体に優しい日替わりランチをいただけるお店です。
名護市内に位置し、自分はこのお店の前をよく通っていたのですが、どんなお店なのだろうと気になって
いました。お店にはお昼時をかなり過ぎた時間帯に訪問しています。

きっと屋 Kitchen

こちらが「きっと屋 Kitchen」のメニューです。(クリックで拡大します。)
紙の上に手書きでかわいく書かれていますね。メニューはこちらの1品のみとなっていますが、簡単なイラスト
やちょっとした説明書きなどが添えられていて、どのようなものか少し想像できるようになっています。
今回はこちらの『小豆と玄米ゴハン+日々のおかずset(850円)』を注文しました。ごはんはおむすびか茶わん
ごはんを選べますが、「茶わんご飯」で、ドリンクは「るいぼす茶」でお願いしました。

きっと屋 Kitchen3

待っている間にお店の様子を写してみました。
お昼時もかなり過ぎた時間帯だったのですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。やはり女性に人気の
お店のようで、来店されていた方はすべて女性のお客さんでした。店主さんの女性らしい配慮がされたお店の
雰囲気になっています。

きっと屋 Kitchen4

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「小豆と玄米ゴハン+日々のおかずset」です。
メインの鶏肉の照り焼きが入ったおかず、小豆と玄米のごはん、具だくさんのお味噌汁、沖縄野菜の付け合わせ
がつきます。

きっと屋 Kitchen5

メインのおかずの方ですが、鶏肉の甘辛い味付けがとてもいいですね。このおかずのお碗にはにんじんや大根、
カボチャ、かぶ、トマトなどの野菜が入っていますが、にんじんや大根などは火が入っていて、かぶやカボチャ
などは火を入れずにサラダ感覚のものになっています。どれもおかずの中に違和感なく溶け込んでいてとても
おいしいですね。カボチャが甘くておいしいです。

きっと屋 Kitchen6
きっと屋 Kitchen7きっと屋 Kitchen8

皮付きジャガイモやにんじんなどゴロゴロ野菜のお味噌汁はダシを使わずということだそうですが、野菜の
味わいがよく出ているのかおいしいです。
ウンチェー(空心菜)の炒め物やナーベラー(へちま)のお漬け物など沖縄野菜を使った付け合わせも美味です。
とてもおいしくいただき程なくして完食です。

きっと屋 Kitchen9

食後に運ばれてきたドリンクの「るいぼす茶」とデザートの「チーズケーキ」です。
るいぼす茶おいしいですね。ケーキとはコーヒーが合うかもしれませんが、ヘルシーな食事の後のるいぼす茶
はおいしいです。もちろんケーキまでおいしく完食です。
ランチメニューは1品のみとなるので選択することはできませんが、第2週の金・土・日はカレーの日になって
いるようなので、次回訪問時はカレーの日に合わせて訪問してみたいですね。

きっと屋 Kitchen10

ごちそうさまでした!!
きっと屋 Kitchen11
きっと屋 Kitchen
住所:沖縄県名護市大南4-5-14
電話:0980-52-7599
営業時間:ランチ11:30~14:30
     ディナー18:00~22:00
定休日:木・第3日曜
お店のブログ:http://kittoya.ti-da.net/

web拍手 by FC2
  1. 2013/06/02(日) 19:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Cafe WAIORI 『エッグ&鴨スモークパンケーキ』 | ホーム | t&c とうらく - 創作ランチB>>

コメント

ヘルシーで美味しそうなお店ですね。
いつも、食べ歩きブログ楽しみにしてます。
次回沖縄に行くのは未定ですが、
できれば、国際通りあたりの
おススメあれば、教えて下さいね。
  1. 2013/06/04(火) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

ヒロコさん!!
こんばんは!!
いつも見ていただき本当にありがとうございます!!
国際通り周辺はなかなか行く機会も少ないのですが、気になるお店がたくさんあるので機会を作って訪問したいですね。
BACARやWAIORIなどはよかったですよ。
ブログの情報が少しでも参考になれば幸いです。
  1. 2013/06/05(水) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/213-e466e9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR