沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

t&c とうらく - 創作ランチB

t&c とうらく1

今帰仁村古宇利の「t&c とうらく」へ行ってきました。
今ではすっかり観光地として知られる古宇利島でおしゃれなランチをいただけるお店です。

t&c とうらく2

古宇利島へは橋がつながっているのでアクセスはとても便利になっています。この橋のロケーションがとても
きれいでついつい眺めていたくなりますね。お店は古宇利島の周回道路を少し行ったところに位置していて、
オープンしてしばらくした時間帯に訪問しています。

t&c とうらく3

こちらが「t&c とうらく」のメニューです。(クリックで拡大します。)
実は時間的にはちょっと早かったのですが、ランチをいただこうと思い訪問したところ、ランチの提供は11:00
からということでした。あと少しの時間だったのでお店で待たせてもらうことにしました。
創作ランチやパスタなどの他に場所柄新鮮な魚介類を使ったメニューもラインナップしています。
この辺りはウニやサザエの漁獲量も多いようで、夏場になるとウニを使った料理が提供されます。
今回はこの中から基本の『創作ランチB(1,200円)』を注文しました。
ドリンクはコーヒーorティーとなっていますが、各自で取りに行く形になっていて、お代わりは自由だそうです。

t&c とうらく4

待っている間にお店の様子を写してみました。
店内とテラス席に食事をするスペースがありますが、折角なので店外のテラス席で食事をさせてもらうこと
にしました。目の前に広がる海を眺めながら食事をすることができます。まだランチタイムには少し早い時間
でしたが、次々とお客さんが来店されていました。店内でも食事をすることはできますが、やはりテラス席は
人気のようです。

t&c とうらく5

こちらがしばらくして運ばれてきた「創作ランチB」です。
メインの白身魚のプレートのほかにゴーヤと数種類の野菜のかき揚げ、海ぶどう、ミミガー、ジーマミー豆腐、
ご飯、お吸い物、お漬物、紅イモのスイートポテトとなかなか盛りだくさんの内容です。

t&c とうらく6
t&c とうらく7t&c とうらく8

メインプレートのほうは白身魚のソテーにカレークリームソースがかけられていてとても上品な味わいで
おいしいですね。天ぷらは沖縄風の天ぷらですがゴーヤがいいですね。それほど苦味もなくておいしいです。
ミミガーは酢味噌和えにされていて沖縄らしいです。ジーマミー豆腐は濃厚な感じに仕上げられています。

t&c とうらく9

最後に紅イモのスイートポテトをいただきましたが、生クリームがちょんとのせられているのがかわいくて
いいですね。やさしい甘さに紅イモの濃厚な味わいが合わさってとてもおいしいです。
紅イモまでおいしく完食となりました。今回は基本のランチをいただきましたが、もう1種類のランチも
どのようなものか気になりますね。7月以降はウニが解禁になるのでうに丼セットも一度いただいてみたいです。
いろいろ迷いますが、次回訪問時はどちらかを試してみたいと思います。

t&c とうらく10

ごちそうさまでした!!
t&c とうらく11
カフェ・しまやど・陶芸工房 t&c とうらく
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1882-10
電話:0980-51-5445
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜(不定休)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/05/31(金) 19:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きっと屋 Kitchen 『小豆と玄米ゴハン+日々のおかずset』 | ホーム | レストラン くいな - いのぶた丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/212-ca336364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR