沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストラン くいな - いのぶた丼

くいな1

国頭村奥間の「レストラン くいな」へ行ってきました。
こちらのお店は国頭村の道の駅「ゆいゆい国頭」内にあるお店です。

くいな2

「ゆいゆい国頭」は国頭村や近隣地域の物産品やお土産物を販売する施設でいつも観光で来られている方たちで
賑わっています。お店はお土産品などを販売しているフロアの一角に位置しています。
お店にはお昼時をかなり過ぎた時間帯に訪問しています。

くいな3

こちらが「レストラン くいな」のメニューです。
この辺りはイノシシと豚をかけ合わせた「いのぶた」の飼育が盛んのようで、こちらのお店以外でもいのぶたの
メニューを提供しているお店があります。いのぶたを使ったそばやどんぶりなどのメニューをラインナップして
います。今回はこの中から『いのぶた丼(900円)』を注文しました。

くいな4

待っている間にお店の様子を写してみました。
沖縄の物産品を販売している施設なので建物もしっかりしていて、お店のスペースもかなり広くとられています。
お店に来店されているお客さんは観光で来られている方ばかりではなく、地元の家族連れの方たちも食事を
されているようでした。

くいな5

こちらがしばらくして運ばれてきた「いのぶた丼」です。
お味噌汁と切り干し大根の付け合わせ、お漬け物がつきます。

くいな6
くいな7

いのぶた丼の方はご飯の上にたっぷりのキャベツの千切りがのせられ、その上にタマネギやピーマンなどと
一緒に炒められたいのぶたがのっています。いのぶたの方は柔らかく、臭みもなくてとても食べやすいですね。
やや脂身感はありますが、甘辛い味付けがとてもよく合っていておいしいです。程なくしておいしく完食です。
今回はいのぶたを使ったどんぶりをいただきましたが、やはりこちらのお店のメインはいのぶただと思います
ので、他のいのぶた料理もいただいてみたいですね。次回訪問時には「いのぶた肉そば」を試してみたいと
思います。

くいな8

ごちそうさまでした!
くいな9
レストラン くいな
住所:沖縄県国頭郡国頭村奥間1605 ゆいゆい国頭内
電話:0980-41-5555
営業時間:11:00~16:30
定休日:3月31日、9月30日

web拍手 by FC2
  1. 2013/05/30(木) 21:30:00|
  2. 国頭村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<t&c とうらく - 創作ランチB | ホーム | 海辺のカフェ ピグレット - あぐ~バーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/211-2c539392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

