沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

海辺のカフェ ピグレット - あぐ~バーガー

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

ピグレット1

今帰仁村運天の海辺のカフェピグレットに行ってきました。
目の前がビーチというロケーションのカフェですが、海の家としても営業しているお店です。
我那覇ミートのおいしいお肉がリーズナブルにいただけるということで以前より何度か訪問しています。
夏本番にはまだ時期的には少し早いかもしれませんが、天気が良かったので久しぶりに訪問することにしました。
お店には休日のちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

ピグレット2ピグレット3

こちらが「ピグレット」のメニューです。(クリックで拡大します。)
まだシーズンインしていないので注文を受け付けるカウンターは建物の中に移動しています。
メニューはパーラーのように紐につるされていましたので横に長くなっています。1枚に収めるのは難しいので
少し加工しています。我那覇ミートらしく豚肉を活用したメニューが数多く並びます。
そのほかにパスタや魚を使った料理もラインナップしています。今回はこの中から以前から気になっていた
「あぐ~バーガー(500円)』と『ポテト&ドリンクのセット(+200円)』を注文しました。
ドリンクは「コーヒー」「ティー」「コーラ」「カルピス」「オレンジ100%」から選べますが、「コーラ」で
お願いしました。あぐーは沖縄では有名なブランド豚でとてもおいしいことで知られています。

ピグレット4
ピグレット5ピグレット6

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日は天気が良かったこともあり、ビーチに近いほうの席で食事をさせてもらうことにしました。
以前にはなかった窓付きの壁が増設されています。たぶん天候の悪い日などでも食事ができるようにとの配慮
でしょうね。ビーチのほうはまだ海水浴を楽しむお客さんの姿はありませんでしたが、これだけ天気が良いと
汗ばむほどの陽気になっています。

ピグレット7

お店の片隅にワンちゃんがくつろいでいました。でもこのワンちゃんものすごく人懐っこくて近づくとすぐに
じゃれてきました。

ピグレット8

さて、少々時間はかかりましたがこちらがしばらくして運ばれてきた「あぐ~バーガー」です。
皮付きのフライドポテトとドリンクのコーラがつきます。

ピグレット9

ハンバーガーのほうはアグー豚を使用したパティと山原豚のベーコン、トマト、オニオン、チーズ、レタスが
手作りのバンズに挟まれています。
あぐ~のハンバーグはとてもジューシーでうまみがあっておいしいですね。バーベキューソースもお肉に
とてもよく合っています。表面をカリッと焼いてある手作りバンズもとてもいいですね。
とてもおいしかったのでポテト共々あっという間においしく完食です。
今回は以前から気になっていた「あぐ~バーガー」をいただきましたがとてもおいしかったですね。
他にも豚肉を使ったメニューをいろいろラインナップしているので、次回訪問時は他のメニューも試して
みたいと思います。プレートランチはまだいただいてなかったのでプレートランチなどいいかもしれませんね。

ピグレット10

ごちそうさまでした!!
ピグレット11
海辺のカフェ ピグレット
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村運天1069
電話:0980-56-1358
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

★過去の記事:あぐ~ハンバーグセット山原のホットドッグ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/05/27(月) 20:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レストラン くいな - いのぶた丼 | ホーム | 食堂 城 - とうふチャンプル>>

コメント

こんにちは。いつもブログ楽しみにしております。那覇在住で北部はあまり知らないので北部に出かけるときは大変参考になります。これからも食べ歩き頑張ってください。
  1. 2013/05/28(火) 12:57:33 |
  2. URL |
  3. hiropin #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
おお、ビーチで綺麗な海を見ながら食べられるハンバーガー、なんて素晴らしいのでしょうか!
ボリュームもありぜひとも食べてみたいものですよ(´▽`)
私は最近、佐世保バーガー食べましたよ♪
  1. 2013/05/28(火) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

hiropinさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
いつもブログ見ていただき本当にありがとうございます!!
自分の記事が少しでも参考になればとてもうれしいです。
hiropinさんのブログ写真がとてもきれいで、料理がとてもおいしそうですね。
自分も是非参考にさせて下さい!!
  1. 2013/05/28(火) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

佐世保バーガー食べてみたい!!

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
晴れた日のビーチで食べるハンバーガーはおいしいですね。
ただ沖縄は日差しが強いので、日焼けには要注意ですね。

佐世保バーガーいいですね!!ご当地ものにはとても弱いんです。
佐世保バーガー食べてみたい!!
  1. 2013/05/29(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/210-f89adfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR