沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

山田水車屋-てびちそば

山田水車屋1

恩納村山田の山田水車屋へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.3』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は58号線沿いにあるのですが、とにかくド派手な外観と看板で以前から気になっていました。
今回はじめての訪問になります。

山田水車屋2

なにやらヤギの鳴き声が聞こえてきましたね。
どうやらこちらではヤギを飼育しているようです。
ちなみに名前はサクラちゃんと言うそうです。
この日はあいにくの雨だったので姿は見えませんでした。

山田水車屋3

こちらが山田水車屋の券売機です。
そばがメインのようで、9種類ほど品目があるようです。
「骨そば」って何でしょうね。気になります。
そばのほかに定食類も少しラインナップしているようですね。
今回はクーポン券利用ということで「てびちそば(700円→350円)」を注文しました。
それから単品の海ぶどうがあったので「海ぶどう(200円)」も追加で注文です。

山田水車屋4

しばらくして運ばれてきたてびちそばです。
海ぶどうにはじゅーしーと漬物がついています。
大き目のてびち、ちまぐ、軟骨ソーキがどーんとのっています。
それから島豆腐、レタス、ネギに紅ショウガが加わっています。
そういえば券売機メニューにはちまぐそばというのもありましたね。
そちらのほうにはちまぐだけがのっているのでしょうね。


山田水車屋5

追加で注文した海ぶどうです。
プチプチした食感がくせになります。
海水の塩味がちょうどいいですね。

山田水車屋6

麺のほうは縮れ麺を使用していますね。
スープはカツオ醤油味でこの縮れ麺ととてもよく合います。
てびちが大きくて麺が食べにくいので、まずはてびちを片付けてから麺と島豆腐、レタスと食べ進め、
おいしく完食しました。
おそらくてびちそばはこのお店の主力商品だと思われますが、お店の名前がついた水車そばも気になりますね。
それからふーちば好きの自分としてはふーちばジューシーも一度試してみたいです。
サクラちゃんにもご対面してみたいですね。

山田水車屋7

ごちそうさまでした!

山田水車屋
住所:沖縄県国頭郡恩納村山田1309-1
電話:098-965-4757
営業時間:10:00~売切れ次第終了
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/28(月) 19:41:07|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<清流舎 - マクロビオティック沖縄そば | ホーム | さーふーふー-ゆしアーサそば(中)>>

コメント

!!!!!!!!!

かなりのボリュームですねd=(^o^)=b
完食できましたかぁ!
  1. 2012/05/31(木) 13:45:02 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

けっこうおいしかったですよ

バッチリ完食です!
スープが好みの味付けだったのでよかったです。
でもじゅーしーはちょっといまいちでした。
  1. 2012/05/31(木) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/21-de30adec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR