沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

食堂 城 - とうふチャンプル

食堂 城1

浦添市仲間の「食堂 城(じょう)」へ行ってきました。
古くからある食堂で、地元の人に愛される庶民的な食堂です。お店は浦添運動公園から程近い県道153号線
沿いに位置します。お店にはお昼時をかなり過ぎた時間帯に訪問しています。

食堂 城2

こちらが「食堂 城」のメニューです。沖縄の食堂らしく壁に貼りだしてあります。
この写真はそのままだと横長になるため、少し編集してあります。
街の定食屋さんといった感じのメニュー構成です。個人的に気になるのは「みそ汁」と「とうふチャンプル」
ですね。「みそ汁」は沖縄独特のメニューで、自分も好きでよくいただくのですが、この日はどちらかというと
とうふの気分だったのでこの中から『とうふチャンプル(650円)』を注文しました。

食堂 城3

待っている間にお店の様子を写してみました。
お昼時をかなり過ぎていましたが、数組のお客さんが食事をされていました。お店の建物は結構年季が入って
いるように見えますが、お店の中はとても良く手入れがされているように感じました。地元に愛されるお店
というのがわかります。

食堂 城4

こちらがしばらくして運ばれてきた「とうふチャンプル」です。
大きめのお皿に盛りつけられたチャンプルの他にご飯、お味噌汁、たくわんがつきます。

食堂 城5

とうふチャンプルの方は島豆腐にもやし、ニラ、玉子を炒め合わせています。大きめのお皿に盛りつけられて
いて結構ボリュームもあり、食べ応えがあります。味付けの方はコショウが効いていてややスパイシーな味わい
になっています。ご飯がすすむ味付けでとてもおいしいですね。ご飯の方も山盛りで結構ボリュームがあります
が、最後はおなかいっぱい完食となりました。
今回は「とうふチャンプル」をいただきましたが、もう一つ気になるメニューの「みそ汁」は是非いただいて
みたいですね。それと沖縄スイーツのぜんざいもありますので機会があればそちらもいただいてみたいです。
個人的には寄りにくい場所柄ではありますが、次回訪問時はそのどちらかを試してみたいと思います。

食堂 城6

ごちそうさまでした!!
食堂 城7
食堂 城
住所:沖縄県浦添市仲間2-12-1
電話:098-876-0382
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/05/23(木) 18:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<海辺のカフェ ピグレット - あぐ~バーガー | ホーム | 鬼蔵 - 赤鬼ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/209-77773a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/24 09:08)

浦添市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/05/24(金) 09:08:49 |
  2. ケノーベル エージェント

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR