沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

鬼蔵 - 赤鬼ラーメン

鬼蔵1

名護市城の鬼蔵へ行ってきました。
名護市でとんこつラーメンのお店といえばこちらのお店の名前がよく出てきますね。
名護市の繁華街名護十字路から程近い場所にお店は位置しますが、少し通りから入った所にあってちょっと
分かりにくい場所です。お店にはちょうど夕食時の時間帯に訪問しています。

鬼蔵2鬼蔵3

こちらが「鬼蔵」の券売機です。(クリックで拡大します。)
基本のとんこつラーメンである「鬼ラーメン」の他に鶏ガラスープを加えたラーメンや塩、しょうゆ、みそなど
いろいろな種類のラーメンをラインナップしています。
今回はこの中から辛いのが特徴の『赤鬼ラーメン(700円)』を注文しました。それと『ギョーザ(350円)』も
追加でお願いしています。
それから赤鬼ラーメンは辛さを3段階から選ぶことができます。今回は標準だと思われる「1辛ット」でお願い
しています。しかし変な単位ですね。

鬼蔵4

待っている間にお店の様子を写してみました。
夕食時の時間帯ということもあり、数組のお客さんが食事をされていました。テーブル席の他に板の間の
スペースも用意されています。自分は相変わらずカウンター席で食事をさせてもらっています。

鬼蔵5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「赤鬼ラーメン」と「ギョーザ」です。
ラーメンの方は色合いからしていかにも辛そうな雰囲気を醸し出しています。

鬼蔵6
鬼蔵7鬼蔵8

赤鬼ラーメンのトッピングの方は挽肉に白ネギ、青ネギ、キャベツです。麺は中細の縮れ麺になっていて
スープととてもよく絡むようになっています。
スープの方は真っ赤な色合いでとても辛そうに見えます。実際に食べてみるととても辛いですね。
とんこつベースのスープは味わいはとても良くてトッピングの挽肉と相性抜群ですが、「1辛ット」は自分には
ちょっと辛すぎました。食べ進めていくうちに汗が噴き出してきます。スープの辛さに苦戦しましたが、
なんとか完食となりました。今回は辛さが特徴の「赤鬼ラーメン」をいただきましたが、もう1段階辛さを
和らげてもう一度いただいてみたいですね。それからWスープなど他の種類のラーメンもまだ未食のメニューが
あるので、そちらも試してみたいと思います。

鬼蔵9

ごちそうさまでした!
鬼蔵10
鬼蔵
住所:沖縄県名護市城2-5-20
電話:0980-51-0230
営業時間:11:30~23:00(L.O.)(日曜は21:00)
定休日:水曜
★過去の記事:鬼ラーメン

web拍手 by FC2
  1. 2013/05/21(火) 21:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食堂 城 - とうふチャンプル | ホーム | CAFE&BAR Zooton's - アボガドチーズバーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/208-5c9a0b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR