沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

がじまんろー - ぼろぼろじゅうしー&ドリンクセット

がじまんろー1

大宜味村大宜味の「がじまんろー」へ行ってきました。
大宜味村の緑豊かな山の中に位置するカフェで、国道58号から山の中にしばらく走るとたどり着くことが
できます。お店へはいくつかルートがあるようですが通行止めなどで通れない道もあるようで、ルートが
限られるようです。お店には祝日のお昼時の少し前の時間帯に訪問しています。

がじまんろー2がじまんろー3

こちらが「がじまんろー」のメニューです。(クリックで拡大します。)
ぼろぼろじゅうしーのセットまたはケーキセット、そしてピザとシンプルなメニューになっています。
ピザはとても気になりますが、今回はこの中から『ぼろぼろじゅうしー&ドリンクセット(1,000円)』
を注文しました。ドリンクは枠で囲まれた中から選べますが、「ホットハイビスカス花茶」でお願いして
います。

がじまんろー4
がじまんろー5がじまんろー6がじまんろー7

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
お店の横にはとてもよく手入れされた庭が広がっています。庭の向こうにはシークヮーサー畑が広がっていて
とてものどかな風景です。店内もしくはテラス席での食事になりますが、今回は折角なのでテラス席で食事を
させてもらうことにしました。ただ、店内もとても開放的な雰囲気になっていてお店の周りの自然をよく感じ
られるように配慮されています。庭にはハンモックやブランコなどがあり、子供も楽しめるようになっています。
それと「オオゴマダラ」のさなぎが見られるということで見せてもらいましたがきれいな金色をしていました。

がじまんろー8

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「ぼろぼろじゅうしー」です。
沖縄では雑炊のことをぼろぼろジューシーといいます。ジューシーだけだと炊き込みご飯になりますね。
ジューシーにはもずく酢が添えられています。

がじまんろー9

ぼろぼろじゅうしーの方はカボチャ、シメジ、エノキ、ハンダマなどの野菜がたっぷり入っています。
薄めの塩と醤油で味付けされていて、優しい味付けでとてもおいしいですね。
もずく酢もジューシーに合わせて優しい味付けに仕上げられています。もずく酢までとてもおいしく完食です。

がじまんろー10

食後に運ばれてきました「ハイビスカス花茶」です。とても鮮やかな赤色をしています。
こちらのハイビスカスはお店の庭に自生しているものを使っているということだそうですが、一般的な
ハイビスカスティーに使われるものと種類が違うそうです。酸味がなくまったりした味わいになりますが、
発色がとてもいいようです。花びらをお湯の中に入れるとみるみるうちに花びらの色がお湯の中に移って
いきました。まったりと景色を楽しみながらおいしくいただきました。
今回はぼろぼろじゅうしーの方をいただきましたが、やはりピザはとても気になりますね。
こちらのお店は週末が定休日となっているので個人的になかなか訪れる機会がなかったのですが、週末以外の
祝日は営業しているのでそのときにピザをいただいてみたいと思います。

がじまんろー11

ごちそうさまでした!!
がじまんろー12
がじまんろー
住所:沖縄県国頭郡大宜味村大宜味923-3
電話:0980-44-3313
営業時間:11:00~18:00
定休日:金・土・日

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/05/14(火) 18:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<CAFE&BAR Zooton's - アボガドチーズバーガー | ホーム | グリル×キッチン shige - ハンバーグステーキ(200g)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/206-782c24a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/15 09:11)

国頭郡大宜味村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/05/15(水) 09:11:26 |
  2. ケノーベル エージェント

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR